アメブロ「紫微斗数は神様の黙示録」を復活させた理由 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

■アメブロ「紫微斗数は神様の黙示録」を復活させた理由

わたくしは、マーケティングコンサルタントの藤村正宏先生のブログをよく拝読しています。

4月28日の下記の藤村先生のブログ記事が目に留まりました。

その中で、

「新規の客より既存客を死ぬほど大切にしよう」

「既存客を大切にしていると、新規客も増えていくのです。
それは、既存客の中で、あなたや、あなたの商品やサービスが好きな人、応援してくれる人が紹介してくれたり、おすすめしてくれるからなんです。」


とおっしゃっています。

新規の顧客より既存のお客様を大切に・・・、ということは頭ではわかっていたつもりですが、なかなか実際の行動に結びついていませんでした。

わたくしが、去年、アメブロからWordPressのブログに引越した大きな理由は、アメブロ「紫微斗数は神様の黙示録」のGoogleの検索順位(「紫微斗数」という言葉で)が圏外になったからです。

理由はいまもよくわかっていませんが、Googleの何かの規約に抵触したからだと思います。

Googleの検索は、ブログやホームページを通じて集客しているわたくしのような個人事業主は、生命線ともいえる最大の営業ツールです。

検索順位が圏外になるということは、すなわち新規のお客様が激減することにつながります。

それで、新しくWordPressで公式ホームページをつくるとともに、ブログもそちらへ移管したというのが引越しの理由でした。

しかし、・・・。

藤村先生のブログを何度も読み返し思い至ったのは、わたくしのこれまでの講座を受講された受講生の方々はじめ、鑑定に来ていただいたほとんどのお客様は、アメブロ「紫微斗数は神様の黙示録」をご覧になった方々です。

アメブロに書いたブログ記事が機縁となり、わざわざ芦屋の占風鐸(現在は神戸)に足を運んでいただいた方々です。

そうしたいわゆる多くの既存のお客様を発掘してくれた、アメブロ「紫微斗数は神様の黙示録」を休眠状態にしておくのは、失礼というか、恩知らずということに気付かされました。

引いては、アメブロを通してわたくしのお客様やファンになっていただいた方(どれくらいおられるかわかりませんが)に対し、申し訳ないと思うようになりました。

以上のような理由でアメブロに戻ってきました。

「復刻・紫微斗数は神様の黙示録」を、これまで以上によろしくご愛読賜りますようよろしくお願い致します。




きょうもお読みいただき、有り難うございました。

占い教室・占風鐸 田中宏明


【お奨めの記事】
■2020年からの日本国の測局鑑定<大変化、不穏不安、暴風雨>

■紫微斗数と八字(四柱推命)のどちらを勉強したらいいですか?


【New!】
従来、アメンバー限定記事はわたくしの生徒様しかお読みいただけないようにしていましたが、これからは対象を限定しません。
アメンバー記事を購読希望の方は、アメンバーの申請をしてください。


占い教室・占風鐸



田中宏明
占い教室・占風鐸 代表

2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台25回(2019年現在)を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、神戸と東京で鋭意教室や個人指導を行っている。