欽天四化紫微斗数の双象と八字の干合理論 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●欽天四化紫微斗数の双象と八字の干合理論

下記の生年四化の図はとても重要です。

夫婦の縁はじめ親、兄弟、子供等の六親縁との関係をみるのに役立ちます。




さて、わたくしの夫妻宮は、つぎです。



他の星や自化もありますが省略しています。


男星がふたつなので、夫妻宮は父母宮の子女宮でもあり、これは自分と兄弟をみることになります。

でも、ふたつの星でわたくしの個性もみることができます。

家の中ではBの意味が、対外的にはCの意味が強く作用します。

つくづく思うのは、わたくしは男性でよかったということです。

もし、これが女性の命盤であれば、100パーセント天機Bと文昌Cは異性の星(配偶者)となります。

さぁー、その場合は、どのように解釈するのか? 

それは四柱推命ではつぎになります。



但し、身弱の場合です。


陳老師の八字の講座を受けられた方は、この解釈はお分かりですね?

答えは、「一去一来」です。

欽天四化紫微斗数の双象と八字(台湾の四柱推命)の干合理論は、実に興味深いですね・・・


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2017年11月度の鑑定ご依頼を受付中!

2017年9月開講占風鐸の占術講座のご案内
 ★2017年9月開講!欽天四化紫微斗数、陳老師の八字講座