受講生の方と一緒に台湾研修旅行をしてきました。 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●受講生の方と一緒に台湾研修旅行をしてきました。

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中風州です。

3月23日より第1期四化飛星紫微斗数受講生の3名の方とともに、台湾研修旅行に行ってきました。

三泊四日の日程で、台北と台中を効率よく廻ってきました。


台北の有名な圓山大飯店で昼食を頂きました



現在、欽天四化派の紫微斗数をご指導頂いている台中の陳老師はじめ、計4名の著名な紫微斗数と八字(四柱推命)の老師のご講義並びに鑑定を受けてきました。

ご参加された皆様方も、充実した時間を過ごされたことと思います。


陳老師宅で


わたくしは、今回の台湾訪問で大きな収穫だったのは、台湾での四柱推命と欽天四化派の紫微斗数は、ほぼ同じ鑑定結果になるということを確信致しました。


台湾での八字の講義は三命通會の本も使っています。

以前、マオ先生にお奨め頂いた高木乗先生の生日時断課は三命通會が原典と思いますが、高木乗先生の四柱推命が、現在、台湾でご指導頂いている八字ともっとも近いように思います。(但し大運の出し方は台湾では10年ごとになっています)

三命通會はもとより、高木乗先生の生日時断課もとても難解で、独学ではまず理解するのは至難と思います。

良き師に付いて学ぶことが大切であり、良き師とのご縁にあらためて感謝しています。



なお、今回、台湾にご一緒された方のホームページ、ブログも一度ご覧頂ければ幸いです。

・志田先生↓
 http://hiroki-uranai.com/

・川嶋先生↓
 http://ameblo.jp/jurisarara/








●四化飛星紫微斗数の個人レッスンの詳細、お申込みは↓
(7月よりご希望の方をお引き受け致します)
 http://ameblo.jp/fuushu/entry-11737845966.html


●鑑定ご希望の方は↓
http://www.e-suimei.com/kantei-moshikomi.htm
右サイドの「占風鐸のスケジュール」は、鑑定のご予約のスケジュールは掲載していません。したがいまして、予約で詰まっている日もありますのでご了解下さい。