アメブロをみていて感じたこと | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●アメブロをみていて感じたこと

芦屋占い処・占風鐸 代表の田中風州です。

きょうはまったく占いに関係のないお話です。


アメブロを使っておられる方は、「マイページ」の「ブログ更新情報」をご覧になっていると思います。

そこには、自分が読者登録したブログの最新投稿の情報がリアルタイムで表示されます。

それを見ていて感じたことですが、プロフィールの写真です。


わたくしは占い関係や精神世界関係のブログに興味がありますので、ほとんどそのようなブログを読者登録させて頂いています。

そのようなブロガー様は、ほとんど女性です。
9割くらい女性の方でしょうか・・・

ですから、「ブログ更新情報」に時系列で縦に順番に出てくる各ブログの紹介のプロフィール写真が、“美しい”女性の顔や上半身のオンパレードです。

皆様、おそらく信頼性などを考えて顔写真にされているのだと思いますが、まことに失礼を顧みず申し上げれば、これではほとんど目立ちません。

つまり、一工夫、二工夫足りません。

逆に男性の写真や女性でも特徴のある写真、またマークなどのユニークな写真は目立ちます。

当然、そうしたブログ情報に目がとまり、クリックされる確率も高くなります。


わたくしがとくにセンスがよくて特徴ある写真だと思うのは、キャメレオン竹田様魔王猫様のブログのお写真です。

キャメレオン竹田様は赤い帽子がものすごく似合っておられ、印象的で目立ちます。

魔王猫様のそれは猫の目の幾何学模様で神秘的な色彩の配合ですね。

戦略的に考えられたことなのかどうか分かりませんが、アメブロ読者の方に少しでも目を留めて頂くことを考えれば、これらプロフィール写真はご参考になると思います。

因みに、わたくしのプロフィール写真もこの前変更しました。
約30分くらいで作った手作りの画像です。

変哲もないスーツ姿の写真から、カゴメの赤マークに変えました。

かなり目立つと思います^^

$紫微斗数は神様の黙示録


どうぞ、プロの方もアマチュアの方も、ひとりでも多くの読者様に自分のブログを見て頂きたいのであれば、ちょっと工夫をこらした写真や画像を掲載されてはいかがですか・・・