長谷寺の紫陽花 | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

長谷寺へは何度も足を運んだことがありますが

この季節は初めて行きました。

 

目的は紫陽花

 

長谷寺は紫陽花のイメージがなかったので

どんなものなのか予想もつかない状態で行きましたが

本堂の裏へ回ると

そこは紫陽花ワールドでした!

 

 

凄くたくさんの紫陽花の木があったのに

気づかなかったなぁ。。

 

かたつむりもたくさん、いました。

 

 

実はわたし、かたつむり見つけるのが得意なんです。

とりたてて役にたたない特技ですが(^-^;

 

下へ降りる石段には、鉢植えの紫陽花が並べられていました。

 

 

鉢植えの方は、見たことのないものもたくさんあって

紫陽花の種類の多さにびっくり!

 

 

 

紫陽花に囲まれて記念撮影

 

 

今年は開花が早いと聞いていましたが

まだまだ楽しめそうですよ。

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら