コラージュでほぐれるわぁ~ | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

夜になってからコラージュを貼りました。

 

肩や背中が凝っていたりして

なんだか頭が疲れてるなぁって感じだったので

「コラージュでも貼ってみよ!」って思いました。

 

こんな作品になりました。

 

 

風に吹かれ、花を眺めながら

おにぎり食べつつ、冷やした緑茶を飲む。

 

ああ、ほぐれるなぁ。。

 

毎年のことながら、多忙を極めた3月でしたが

乗り切りましたよ~!

 

自営で1人でお仕事をしていると

体調管理がとても大切です。

寝込むと、たちまち

クライエントさんに迷惑がかかってしまいますから。

 

体調管理とは、日々の心身のメンテナンス

コラージュもそのひとつで

心がほぐれて、その影響で身体もほぐれるという優れもの。

しかも

チョキチョキ切って、ペタペタ貼るというだけのお手軽さで

気に入ってます。

 

今日のコラージュは、わたしにしては珍しく人物を貼りました。

真ん中に貼ったご婦人になったつもりで眺めると

さらにほぐれてきました(*^-^*)

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら