【自己受容のための心理学レッスン】の感想をいただきました。 | そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

そのままでいいよね☆ゆるなら風舎

くにのまほろば《奈良》大和郡山市で
『カウンセリングルーム風舎』を営んでいる女性カウンセラーの日記です。
カウンセリング・アートセラピー・心理学レッスンなどをしています。

今年に入ってからメニューに加わった

【自己受容のための心理学レッスン】  ※HPの紹介ページはコチラ

 

全5回を終了された受講者さんから

感想をいただきました。

掲載許可をいただきましたので、ご紹介

 

*** 以下、感想です ***

 

自己受容がテーマだなぁ、と思っていた時に

この講座が目に留まり

「これだ!」と思い、受講させていただきました。


自分の中の嫌な部分が沢山見えて

気分が落ち込んでいた時期だったのですが

 

「これが自己受容ということか」

ということを、自分の体験として腑に落とすことができ

前を向いて進むヒントを沢山頂きました。

レクチャー型の講座だと、学んで終わりで

「自分の体験にはをどう活かしたらいいの?」

ということまではつながらないことが多いです。

 

里香先生の講座はとても実践的な内容で

私の心にも寄り添ってくださり

カウンセリングや様々なワークも交えながらの5日間だったので

 

自分一人ではできなかった、思考と感情の整理ができ

冷静に客観的に

「今起きていること」を見つめることができました。


毎回本当に盛りだくさんで

 

おかげさまでこの1ヶ月間

一歩ずつ前進している自分を感じることができました。

そして

 

自己受容とは、矯正ではない

どんな自分であっても、そこにOKを出すこと

そして

どんな葛藤の中にも存在する、その「本質」に目を向けること

と教えて頂き、とても救われました。

自分が「問題だ」と感じていることも

意外と見方を変えるだけで、色んなことが動き出す。

 

そんな一筋の光を感じています。


教えていただいたことを

これからも実践していきたいと思います。

里香先生、ありがとうございました。

 

*** *** ***

 

感想にも書かれているように

風舎の心理学レッスンは

受講者さんが実生活に活かせるということを

大切にしています。

 

そこを、しっかり腑に落として

毎回、深い気づきを得ていかれる様子に

感動を覚えました。

 

人の力って凄いです(*´▽`*)

 

共に感じる、豊かな時間を過ごさせていただいたことに

心から感謝しています。

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

 

[カウンセリングルーム風舎]のHPはこちら