最近またメルカリの民度低くなった気がする | 独り言のようなどうでもいいブログ

独り言のようなどうでもいいブログ

気が向いた時や日常で起きたこと、趣味など
どうでもいい事を投稿します。

最近アメブロが色々変わってきており使い方が複雑になってきたので花のない記事になると思いますが
それでも良ければ読んで頂ければ幸いです(笑)

 

今に始まった事ではありませんが

最近また非常識な人や変な人が増えたというか…

そう思います真顔


結構あるあるだとは思いますが


商品の説明文に

使用感や使用回数、サイズ、傷の有無など

しっかり記載しているにも関わらず

(写真にも載せている)

挨拶も無しに上記の事をしつこく質問してきたり

深夜1〜2時くらいに

メルカリから通知が届いたので

お、購入かな?と思ったら

○○さんからコメントが来ています

みたいなのがチラッと見えた時には

くっっっっそイラッとしますにっこり


非常識な時間帯な上

挨拶なしに質問

2重でイライラしました(笑)


しかも

返信ないという…

はい、ブロックー

というか

普段なら面倒くさそうな人はさっさとブロックするかコメントに気が付かなかったフリをしてスルーしてしまうのですが(時間の無駄なので)

逆に腹が立ちすぎて何か言ってやりたい気持ちになり言葉は丁寧ですが(?)冷たくあしらったりしますねー

それこそ時間の無駄というもの。


この間はトレカについて

状態を細かく記載しているにも関わらず

これまた挨拶なしに

状態を細かく聞いてくる&どの辺に傷があるか黒い背景にして撮影してほしいと言ってくるやつがいたので

こいつには売りたくない、と思い2度もオススメしない事を言ってやりました(出品者失格)

それでもしつこく状態を聞いてくるのでブロックしました。

だって状態を更に教えたところで

あとからクレームつけてくる可能性だったんですもの。


古着に関しても着用回数を聞いてくる人とか

何の意味があるのか…


古着だよ?にっこり


数百円や最低価格の300円の商品に対しても

質問が細すぎたり

写真を追加して欲しいなどの要望…

実際に写真追加した事もありましたが

やっぱりやめますにっこりetc



そんなに気にするなら新品を買え

もしくはメルカリで買うな

と言えたらどんなに楽か…

自分しか出品してない物や

レア物だったら中古で購入するしかないけど…


あ、でも

他の方の商品、もしくは新品で購入を検討された方が宜しいのでは?と返信した事があります(笑)


腹立ち過ぎてにっこり


ほんと

細かく状態を確認してくる人や

しつこく質問してくる人ほど

買わないですよね。

今まで出会ってきた方の中でこういう人は9割ほど購入しませんね。

いい加減

相手の時間を奪っている事に気付いてほしいものです。


そもそも

そういうの気にするなら

メルカリ向いてないのでは?と思います。

というか言いたいくらい(笑)


個人的に

購入する気のない"いいね"より

購入する気のない"コメント"の方が腹立ちます。


因みに僕が他の出品者に質問する時は

購入意思がある時のみです。

逆の立場で、購入する気もないのにコメントするのは相手の気持ちを考えたら嫌だろうなぁと思っているのでぼけー


時間の無駄ですしね。


てか…

購入する気もないのにコメントするって

ただの暇人やんけガーン


サイズが合わないとかなら仕方ないですけどね。