メルカリのムカつく値下げコメントの正体 | 独り言のようなどうでもいいブログ

独り言のようなどうでもいいブログ

気が向いた時や日常で起きたこと、趣味など
どうでもいい事を投稿します。

最近アメブロが色々変わってきており使い方が複雑になってきたので花のない記事になると思いますが
それでも良ければ読んで頂ければ幸いです(笑)


突然ですが値下げしたくない民にとってムカつくこの不快なコメント


誰が考えてると思いますか?

ユーザーの誰か
と思いますよねぇニヤニヤ

残念でした
正解は
メルカリ運営
でした。




テンプレで用意されている値下げコメントなんですよね。

ほんと
値下げって何?って思いませんか?
購入者側が使うコメントではないですよね。

これはもう
テンプレ値下げコメントを考えた
メルカリ運営の頭が悪いとしか思えません(笑)

いやほんとにもう
マジで頭が悪いネガティブ
ド素人かな?

まとめ購入依頼や希望価格登録も
センスがないというか
値下げしたくない民からしたら
大迷惑な機能ですよね。

因みに
まとめ購入依頼はその名の通り
商品をまとめて購入できる機能なのですが
4つ欠点があり

1つ目は、値下げ交渉ができてしまう
です。


こんな感じで。

2つ目は、依頼を出して出品者にOKを貰えれば購入できるのですが
○○様リクエスト商品という出品ページが新たに自動で作成され
希望価格登録みたいに
必ず購入してもらえるわけではない
んですよね。

3つ目は、まとめ購入依頼で出品者の承諾を得ないと成立しないわけですが
その承諾を待ってる間
まとめ購入依頼をした商品は
出品停止されずに購入できてしまうという事です。
専用ページが作成されるまでは誰でも購入できてしまう、というわけです。

4つ目は、まとめ購入依頼が成立しページ作成されたあとで
出品者が後から値段を変えられるです。

一見すると便利な機能だなーと思いますが
欠点だらけじゃないですか?真顔  
トラブルになっちまうよ。

何がなんでも売りたい!処分したい!て方であれば便利な機能かもしれませんがにっこり

まとめ購入依頼するなら
もう購入で良くね!?
て思いません?

タイトルとはだいぶ話が脱線しましたが
最近のメルカリ運営だいぶ様子がおかしいですよね。