美しくて美味しくてビタミンCも豊富なルビーレッドキウイの魅力 | 風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

精油をお薬代わりにメディカルアロマで、波動エネルギー的にサトルアロマテラピーで日常に取り入れて、心から満たされた、自分らしい人生に変化させるヒントをアロマスクール講師&アロマメンタルセラピストがお伝えします。

横浜・あざみ野・たまプラーザのアロマテラピーサロン・スク―ル風ら花の石坂です。

 

みなさまは、フルーツお好きですか?

 

私は大好きでして

 

特に酸味があるもの、水分たっぷりな物が好きなので柑橘系、スイカ、梨が大好物。

買ってきても、あっという間に平らげてしまいます。

 

基本、何でもおいしくいただけるのですが、バナナやキウイフルーツはなぜか、買っても減りが遅い(笑)

 

好みが分かりやすいですね( ´艸`)

 

そんなわけで、20年来のお客様に去年からキウイのゴールドが美味しいと、せっかく、教えていただいていたのですが、なかなか手が伸びず。

 

つい先日、また、キウイの話題になりまして、ルビータイプもあると教えていただきました。

 

赤と言えば「アントシアニン!!」

お年頃なので目のケアをしっかりしたい。

 

ビビっときたので、早速、購入。

 

ルビーレッドというお名前だそうです。

 

お名前も見た目も美しいですね。

 

食べ物を美味しくいただく、条件として味、香り、見た目、触感がそろって

さらに栄養価がよければ、心も満たされます。

 

栄養価は

 

世界各国にキウイフルーツを輸出・販売しているゼスプリ インターナショナルグループのサイトのキウイ3種(グリーン、ゴールド、ルビー)の成分表比較によると

 

ルビーはビタミンC、カリウムが3種の中で一番、高い。

そして、アントシアニン

これは素晴らしい。

 

お味は個体によって多少違うとは思うのですが、グリーンに比べて、酸味が少なめで、甘いお味でした。

 

そして、見た目が美しいので、サラダに入れても、デザートに入れても良さそうですね。

 

この赤い色は女性性も高まりそうです♡

 

期間限定のようなので、ぜひぜひお試しあれ❣