空間浄化のサンセベリアがさらにもたらした恩恵 | 風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

精油をお薬代わりにメディカルアロマで、波動エネルギー的にサトルアロマテラピーで日常に取り入れて、心から満たされた、自分らしい人生に変化させるヒントをアロマスクール講師&アロマメンタルセラピストがお伝えします。

横浜あざみ野アロマテラピーサロン・スクールの風ら花の石坂です。

 

2007年のオープン以来、サロンにはサンセベリアという植物を欠かさず置いています。

 

サンセベリアはマイナスイオンを発生して、風水的にこのサンセベリアの尖った葉の形が、邪気を払って悪い気を浄化する作用があると言われているので、心地よい空間づくりのためにサロンでは大活躍。

 

ちなみに、精油の場合もエネルギー的な作用は精油を抽出する植物の部位やその部位の形などはとても重要な意味を持ちます。

 

ちょっと話がそれました。

サンセベリアにお話を戻します。

 

サンセベリアはアフリカやアジアなどの熱帯や亜熱帯の乾燥地の植物なので、とっても乾燥に強く

 

お水をあげる頻度も少なくてすむので、育てるのがとっても楽で助かります。

 

逆に湿度に弱く、お水をあげ過ぎてしまうと枯れてしまうので、干渉し過ぎずに育てるのが良いのです。

 

先日、久々にお水をあげようと、ふと根元を見ると

こんなかわいい芽を発見❣

 

 

そこで、写真を撮ろうとカメラ越しに眺めると

なんと、反対側にも、もう1つ芽を発見!

 

見つけた瞬間、とっても心が躍りました。

 

日々のこんな発見がとても喜びになりますね。

 

きっと脳内にエンドルフィンがドバーっとでたことでしょう。

 

このサンセベリアさんは空間浄化だけでなく、たくさんの恩恵をもたらしてくれてます。

 

やっぱり、植物っていいな。