成長する秘訣 | 風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

精油をお薬代わりにメディカルアロマで、波動エネルギー的にサトルアロマテラピーで日常に取り入れて、心から満たされた、自分らしい人生に変化させるヒントをアロマスクール講師&アロマメンタルセラピストがお伝えします。

梅雨の6月は湿気が多いからか、たくさんのキノコが生えてきています。

 

キノコの成長速度っていったいどれくらいでしょう?

 

 

確か、昨日は無かったような気がするのに、ニョキっと生えていて、びっくりします。

 

また、形もかわいい♪

観ていて飽きません。

 

私にとっては、他のどの植物も観ていて、飽きないのですけど。^^

 

あなたは、何かを習得したいと思った時、

キノコさんのようにスッっと成長できたいらよいな~と思いませんか?

 

でも、そんなにすぐに取得できるものばかりではではありませんね。

 

じっくりと、継続的にやり続けた方がよいものもありますよね。

その方が多いかな?

 

良書なども読んだだけで満足することってありませんか?

読んで、できたような気がしちゃうってこと。

 

占いやセッション、ヒーリングなども、受けてその場で満足みたいな。

 

で、内容をしっかりと自分に落とし込まなかったり、

本やセッションでお勧めされていることを行動にうつさなかったりして

しばらくすると、忘れてしまい、結局、変化なし、みたいなことありませか?

 

そして、また、新たなものを探し続ける。

 

スクールなどの学びもそう。

受講して、ちょっとやってみて、結果が出なかったり、変化がでなかったり、

上手くいかないとまた、新たなものを探す。

 

ちょっと、これはもったいないなと思いませんか?

 

行動して、繰り返す。

実践する。

 

やり続ける。

 

20代の頃に読んだ本に1つのことを10年やり続けたらプロになる。

と書いてあって、この言葉が今でも、とっても、心に残っています。

 

読んで、凄くよかった!と思ったら、書いてあることを

ぜひ、実践してみましょう。

 

そして、気楽に続けてみませんか?

 

もし、継続することが難しいのなら

 

何かご褒美になることがあると、続けられます。

楽しかったり、何か、いいことがあると続けられます。

 

もし、無ければ、、自分で、何か報酬を作るのです。

 

やり続けて、結果が出た自分を想像しながら、ワクワクするとか。

1日1回、やったら、美味しいお茶を飲むとか。

 

1つのことをやり続けて、成長できたら嬉しいですよね。

 

やり続けた方が、自分のものになります。

風ら花でお伝えしているアロマテラピーも

リフレクソロジーも使わないと、忘れてしまします。

 

せっかく学んでも、宝の持ち腐れになってしまう。

もったいない。

 

私も早朝散歩の習慣を気楽に続けています。

 

あまり、きっちりと決めると、続かなくなってしまうので

時間は予約時間に合わせて、柔軟に変更しています。

 

続ける秘訣などはこちらにも書いてますので、よかったら読んでくださいね。

 

楽に習慣を変えるとっておきの方法

 
そして、最近、私は、もう1つ、ある本を読んで、実践し始めていることがあります
 
最低、1年はやってみようと目標を立てています。
面白い結果が出たら、ご報告致しますね。
 
一緒に励ましあって、続けられる仲間がいると続けられるかも。
何か継続しようということを始めたら、報告してくださいね。