変化を怖がっているあなたへ | 風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

精油をお薬代わりにメディカルアロマで、波動エネルギー的にサトルアロマテラピーで日常に取り入れて、心から満たされた、自分らしい人生に変化させるヒントをアロマスクール講師&アロマメンタルセラピストがお伝えします。

今日で6月も終わり。

令和になってはや2ケ月。

 

私の周りでは変化があっちら、こちらで起きています。

 

お気に入りだったお店が閉店になったり

長年お世話になっていた気功の先生が臨時休業になったり。

 

今まで、ご縁が有った方とタイミングが合わなくなったり

逆に新たな出逢いも。

 

今までと全く、変わりなく、つながっている方とはつながって

 

良い悪いは無く

 

変化の時期なのでしょうね。

 

あなたは変化に積極的ですか?

変化は好きですか?

ワクワクしますか?

 

それとも、怖いですか?

変化は時に痛みを伴うこともあるし

どんなことがあるのか未知な世界は怖いことも。

 

私はどちらかというと変化はあまり好きではありません。

 

新しい環境に慣れるのも少し時間がかかります。

小学校の時のクラス替えでは、いつも泣いていました。

 

大好きな担任の先生と別れるのが悲しくて。

大好きなお友達と違うクラスになるのが寂しくて。

 

でも、変化が必要な時もありますね。

もう、自分とは合わなくなった環境。

 

違和感を感じるようになった人間関係。

 

次のステップに進む時が来たときは

自分の成長に合わせて、自らの選択で、思い切ってジャンプすることも必要かも。

 

案外、飛んでみると、想像していたよりも平気だったってことが多いかもしれません。

 

 

小学校の頃の私も新しいクラスに慣れてしまうと

新しい先生も大好きになり、お友達もでき

あんなに泣いていたのに、どこ吹く風って感じでケロッとしていましたから(笑)

 

あなたが、もし、思い切ってジャンプするのをためらっているのなら

勇気が出るかもしれない動画を送ります。

 

朝散歩で出逢った飛び立つてんとう虫。

 

迷って、迷って、さまよったのち、飛び立ちます。

 

自然がら学べること。

自然からのメッセージ。

 

(ちょっと小さくてごめんさい)