いつの時代も不変の幸せの秘訣 | 風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

精油をお薬代わりにメディカルアロマで、波動エネルギー的にサトルアロマテラピーで日常に取り入れて、心から満たされた、自分らしい人生に変化させるヒントをアロマスクール講師&アロマメンタルセラピストがお伝えします。

朝散歩、続いています。

続いてはいるのですが、とても、残念なことが・・・・。

 

公園の草刈りがあり、私の大好きな野草ちゃんたちが

跡形もなく、刈られてしまい、がっかりしております。

 

先日、ご紹介した、「ワルナスビ」ちゃんの実がなるのを

楽しみにしていたのに、きれいさっぱり姿を

消してしまっていました。

 

そんな公園は寂しいです。

 

根性ある、野草ちゃんたちのことです

きっと、また新しい生命を芽生えさせてくれる日を

私は待っています。

 

今朝は四葉のクローバーを2本みつけました。

 

人生、色んなことがあります。

思うようにいくことも

 

時に望まないことになることも。

 

望むようにいくように、ベストを尽くしても

ならないときは、いつまでも

 

「ああだったら、よかったのに。」

「あれがよかった。」

 

と思い煩うことなく、与えらえた環境の中で

柔軟に楽しみをみつけていくのが

ハッピーだなと思います。

 

人間も野草ちゃんたちも。

 

与えらえた環境の中で、どうやったら

ハッピーになるのか。

 

無いものや失ったものに焦点をあてても

ハッピーにはなりませんね。

 

受け入れて、柔軟に対応。

そして、与えらえた環境の中で

さらにベストを尽くす。

 

いつの時代もこれは不変な幸せの秘訣のような

気がいたします。