自然は宝物の宝庫 | 風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

風ら花(薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン)

精油をお薬代わりにメディカルアロマで、波動エネルギー的にサトルアロマテラピーで日常に取り入れて、心から満たされた、自分らしい人生に変化させるヒントをアロマスクール講師&アロマメンタルセラピストがお伝えします。

早朝散歩、4週間続いております。

 

自然の中で過ごしていると、植物たちとの交流があり

日々、色んな発見があります。

 

先日、書いたみんなつながっているという

自然との一体感が理屈ではなく、体感できます。

 

こんな木に抱かれていると、不安なんか吹き飛びます。

 

広い空間にいると意識も広がって

室内では思いつかなかった考え方が浮かんだり

視野も広がっていきます。

 

 

こんな空を眺めていると、たいていのことは大丈夫なんだ。

何とかなる。

って気がしてきます。

 

呼吸をしていると、気の通りが良くなるのが体感できます。

最高の健康療法だと思います。

 

自然がお好きな方、アロマテラピーがお好きな方

アロマスクールをやっている私が言うのはなんですが

 

室内で知識を増やしているだけではなく

実際に自然に触れること、ホント、とってもお勧めです。

 

そして、野草たちが見せてくれる宝物。

この出会いも病みつきになるほど楽しい。

 

先日はこの子と出逢いました。

 

 

なぜ、公園にナスが?

 

と思ったら、よくみると茎と葉にトゲトゲがある

これは野草のワルナスビさんでした。

 

黄色い長い筒状の部分のおしべはなんと先っちょに

穴があって、中に花粉が入ってこぼれないようになっています。

 

蜂さんなどの振動で振るわせられて、中から花粉が

飛び出す仕組み。

 

面白い!

 

毎日、こうやって、色んな発見や出逢いがある。

ワクワクがとまりません。

 

そして、ワタクシなによりエネルギー同調が得意なので

私にとっては自然との同調は何よりのヒーリングとなっています。

 

そんな、自然エネルギー、植物エネルギー満杯にして

施術やスクールでお客様や生徒さんにもこのエネルギーを循環させて

頂きますね。

 

いつか、ご一緒に自然の中でワークショップできたらいいな。