こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


息子のクラスで過去に2回起きた給食中の事件不安

前回のお話はこちら↓



なんと!



恐れていた3回目が起きてしまったようです驚き



今回は、給食の食べ残しがゴミ箱に捨てられていたそうもやもや



過去2回も同じような感じなので、同じ子なのかな凝視



過去2回は、『みんな目をつぶって、やった人は手を挙げて』っていう方式をとったそうですが、結局誰も名乗り出ず。有耶無耶なまま...



今回は、全員やったかやってないかを紙に書いて提出したみたい。



息子の話によると、コレで先生だけは誰がやったのか分かったそう真顔



先生も誰がやったか分からないと、指導したり声かけしたりもできないし、困りますよねチーン



先生に残しますって言えばいいだけなんですけど(怒られたり強制はされない)、どうしても言えないってこともあるのかな、と思います。



でも食べ物を粗末にするのは良くないし、クラスのみんなにも迷惑をかけてるのに、バレなければ知らんぷりで終わり、というのも良くないですよね真顔



クラス全体でも改めて、「食ベ物を大切にしましょう」というお話をしたそう。



これでもう最後になるといいなぁ、と思います昇天



読んでいただいてありがとうございましたナイフとフォーク




昨日の記事がアメトピに掲載されました!

ありがとうございましたウインク