こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


先日、息子の習い事の迎えに行くと...


「ママ、Bくんから首締められたショボーン


とのご報告真顔



正直、仲良しのお友達同士のじゃれ合いというか、ふざけ合い、というか



そういうものならさほど問題ないと思う範囲なのですが...



このB君は幼稚園も同じで、息子の話に出てくる時は、


・頭から砂をかけられた

・叩かれた(複数回)

・お弁当の果物を取られそうになった


などで、一緒に遊んでるのは見たことありませんもやもや



息子からすると、苦手で距離を置きたい相手です。



「えー、それはイヤだったね。

先生は見てなかった?先生に言わなかったの?」



と聞くと、見てないし言ってないと。

先生に状況を説明するのが面倒だったらしい🥲



習い事の始まる前か終わったあとかは分かりませんが、首を絞められて咳き込んでしまったそう不安



うーん、これは、やめて欲しいむかつき




この後B君も出てきたので、



「息子の首、絞めないでね」って直接言おうかと思いましたが、他のお友達とお母さんが近くにいたのでやめました真顔

いっそ、言えばよかったかな...




息子は基本的に誰とでも仲良くするタイプですが、こういう攻撃的な子は苦手ですショボーン



手が出る子でも、言葉が強めな子でも。



自分からは関わろうとしないし、そういう子に話しかけられると、真顔で無言だったりします凝視



自分はその子と話したり遊んだりしたくないし、何て答えたらいいのか分からなくてそうなるみたいです。



相手からすると無視されてるみたいになるので、これは息子も良くないと思うのですが...




根本的にノリが違うというか、ウマが合わないんだろうと思うので、息子のことが気に入らないなら関わらないでほしいなーって思っちゃいます真顔



B君は軽いおふざけのつもりなのか、息子が何か気に入らないことをしたのか、いつもやり返さないから手を出したのか、よく分からないんですが...



次されたら、相手の手をつかんで「やめろ」って言いなさい、と伝えてありますムキー

最大限、怖い顔をするのだよ!



あと近くにいる先生に報告しなさい、と。




手を出してくるの、本当にやめて欲しいですもやもや




読んでいただいてありがとうございましたスター