こんにちは!

小学2年生の男の子1歳の女の子の母です。

子育てのことなどを書いたブログです。

いいねやフォローありがとうございますニコニコ


先日、我が家に仲間入りしたのは...




↑すごく分かりにくいけど、

クワガタくん凝視



私は虫全般苦手なので、クワガタも嫌いですが、夫がお世話するので容認しています。

虫って何考えてるか分からないから関わりたくないんです🥲お子さんと一緒に虫捕りしたり、育てたりしているお母さん、ほんと尊敬します。




ちなみにこのクワガタ、わざわざ捕まえに行ったりはしませんニヤリ



暑くなってくると、玄関のドアを開けたらすぐそこにいたり、マンションの入口の辺りに落ちて?たりします不安



近くの神社とかから飛んでくるんでしょうか??



私は見つけてもスルーしますが(ひっくり返ってアワアワしてたら助けてあげるくらいはします)、夫と息子は見つけると拾ってきます凝視




もう弱ってるのかすぐに天に召されるクワガタもいますが、昆虫ゼリーで復活して元気が出るパターンもあるみたいキラキラ

知らんけど🙄



ママー!クワガタ元気だよー!

と息子が報告してくれます爆笑



よかったね魂が抜ける



というわけで、今年もこれからしばらくの間、クワガタと同居することになりそうですもやもや



ケンカするといけないので、見つける度に↑あのセットが増えていく感じガーン




別に害は無いんですけどね、同じ空間にずっと虫がいるって、何かちょっとイヤ真顔

だって虫って何するか分かんないから。分かり合えない存在怖い



読んでいただいてありがとうございましたカキ氷