こんにちは!

小学1年生の男の子と0歳の女の子の母です。子育てのことなどを書いていますにっこり



息子がまた高熱を出しました驚き

先月は胃腸炎で高熱が出たんですが、

風邪症状+発熱は久しぶり。



先月くらいから、鼻水はずっと

チョロチョロ出てるし、

もともとアレルギー性鼻炎もあるので

何かに感染してるのかヨクワカラナイ魂が抜ける



でも熱が出ることはなく、

ごはんもよく食べてるし、

元気はあるなって感じで

しばらくは過ごしていたんですが…



この日は朝37.4℃で学校を休み、

夜には39℃超え。

本人もきつそうで元気がなくなるネガティブネガティブネガティブ



翌日受診して、検査の結果、

インフルエンザA型でした不安

息子、人生初インフルです。



学校で流行ってますか?

ってお医者さんに聞かれたけど、

小学校ってそういう連絡は特にないので

分からないとしか答えられず煽り


リレンザという吸入タイプのお薬をもらいました。

私も20年くらいインフルエンザには

かかってなくて初めて見たので、

使い方の説明をすごく真剣に聞きました凝視


もらった薬を家で吸入してみた息子は、

初回はブヘホッって苦しみ、

2回目からはすんなりできましたニコニコ



ちなみに小児科はかつてないくらい

激混んでました驚き驚き驚き

駐車場にすらなかなか入れず、

もう今日は診てもらえないかもと思った…




そしてこの日の夕方、息子のクラスの

学級閉鎖の連絡が来ました。

学校で流行ってたみたいですチーン



この時点で息子はまだ熱はあるものの、

テレビを見ながら踊り出すくらい

元気になってましたキラキラ

うれしいけど、まだ最低でもあと4日は

お休みしないといけません真顔



私、息子の相手、耐えられるかな…

しかも、私にもうつったら地獄だよね。

想像するだけで恐ろしいチーン



娘にはうつらないでほしいけど、

もう手遅れかなぁおねだり

(今のところ鼻水は出てるけどめちゃ元気。

鼻水は近頃ずっと出てるから、多分関係ないはず。

と、信じてる凝視




読んでいただいてありがとうございました予防



胃腸炎のときの話です↓


最近の息子エピソード↓