こんにちは!小学1年生の男の子と0歳の女の子の母です。子育てのことなどを書いていますにっこり



前回の続きですピザ



息子の胃腸炎から1週間後、気持ち悪さで目を覚ました私。

信じたくなくて二度寝を試みるも、気持ち悪すぎて無理でしたネガティブ



胃腸炎らしき症状がではじめたことを夫に報告しましたが、急だし、仕事は休めないとのこと。


息子はほぼ一日で元気になったので、私もそれほどではないだろうと思い、大丈夫だよ、と送り出しました。



息子も学校へ行き、娘の朝ごはんと、いつもしている洗濯までは済ませましたが、もう無理そうネガティブネガティブネガティブ



とりあえず、娘と一緒に朝寝しましたふとん1

寝たら治るはず、という根拠の無い希望です。



しかし、症状はどんどん悪化。嘔吐と下痢と発熱でトイレと布団の往復ですオエーオエーオエー



そんな時、救世主登場。

夫が仕事を早退して帰ってきてくれましたキラキラありがたやお願い



娘は見とくから病院行きなよ、と言われますが、外出できるような状態ではなく、もう出すものが無くなったのか症状が落ち着いた午後から病院に行きました。



一通り診察を受け、血液検査で白血球が多いとのことで抗生物質の点滴を受けました。

ウイルス性じゃなかったのかな?よく分かりません真顔


この時はとにかく悪寒が酷く、熱のせいなのか足もすごく痛くなってきて早く帰りたい一心でしたネガティブネガティブネガティブ



帰宅後は、処方された解熱剤を飲むと体は楽になりましたが、薬が切れるとまたガタガタ震えて足が痛い。プラス嘔吐下痢。

夜中にまた解熱剤を飲んで何とか寝ましたふとん1



翌日は多少は回復しましたが、まだお腹が不安定。

少しスポーツドリンクが飲めたくらいで食事はとれず、ひたすら寝て、ときどきトイレふとん1ふとん2ふとん3

夫が一日休みを取ってくれました。



翌々日、そろそろ自分で何とかできるようにならないといけません。

夫が午前中までいてくれたので、ギリギリまで寝て午後からは1人で何とかがんばりました。


私が、ウッとなっていると息子がママ大丈夫?と気にかけてくれてありがたかったですニコニコ



その後は、フリーズドライの雑炊をちびちび食べて何とかエネルギーを補給し、普通のごはんが食べられるようになるのに1週間以上かかりましたゲロー



ちなみに娘にうつるのが1番心配でしたが、3日間ほどちょっとお腹が緩くなったくらいで、熱も出ず、食欲もあり元気でしたニコニコ



夫もちょっとお腹が…と言ってましたがすぐ良くなったみたいです。



という訳で、私だけ何かしんどい感じで家族に迷惑をかけてしまいました。免疫力が落ちてるのかな悲しい

そして回復が遅い真顔これは歳だから!?



とりあえず、自分の食生活がだいぶ適当になっているので、まずは食生活を見直そうかな、と思います。

もう胃腸炎はかかりたくないです真顔

皆様もどうぞお気をつけください!




読んでいただいてありがとうございましたスター