こんにちは〜、わたあいです^^

 
 
 
皆さまに大切なご報告があります✨
 
 
 
2020年9月22日、わたしのブログが初めてアメトピに掲載されました!    
 
パチパチ拍手拍手拍手
 
 
 
ひとえに、広く温かいお心で気長にお付き合いくださっている読者さまのおかげです。
 
 
 
いつも本当にありがとうございます!!!
 
 
 
 
 
 
今日は、初めてアメトピ掲載に至るまでに起こったミラクルをお話します。
 
 
長くなりそうなので、よろしくお願い致します(^^)
 
 
 
 
 
 
 
その前に、「アメトピ」って?
 
 
 
だそうです。^^
 
 
 
***
 
 
 
 
9月22日朝7時、
 
 
 
アメブロからこんなお知らせが…
 
 
(スクショ)
 ↓↓
 
 
 
「ん?これ、なんなん?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えーっ!!
 
 
 
って、
 
 
マジかーーっ
 
 
 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー💦
 
 
 
って、なるよね…
 
 
 
だって数日前から「アメトピ」のこと、友だちとめっちゃ話してたから💦
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
アメトピって、どこに表示されるのかスマホではよくわからないんですが
 
 
 
パソコンなら、こうなります↓↓
 
 
 
 
これ、掲載当日22日 朝7時30分現在の図。
 
 
 
前日のアクセス「39」って
 
 
 
www ウケる www
 
 
 
これが通常運転だよ〜(^.^)
 
 
 
でも、
 
 
 
アメトピ掲載30分後にはこのアクセス!!
 
 
 
結果、9月22日のアクセスは
 
 
 
「7224」まで伸びました✨
 
 
 
 
 
 
その他のランキング↓
 
 
 
こんなの見たことないわ!
 
 
 
 
たくさんのいいね!も、ありがとうございます♡
 
 
 
 
 
 
驚愕💦
 
 
恐るべし、アメトピ(゚д゚)!
 
 
 
***
 
 
 
事のなりゆき。
 
 
 
アメトピ掲載2日前のことです。
 
 
 
大ファンで
3年追っかけてるメイさんのブログで↓
 
「へぇ!アメトピかぁ♡」と初めてアメトピについて、ちょっとだけ意識するようになりました。
 
 
 
 
 
 
というのも実は、、、
 
 
 
アメブロ4年やってますが、ぶっちゃけソレにぜんぜん興味なくて。(汗)
 
 
 
アメトピ云々・・・どーでもよかった。
 
 
 
そっちよりも「どうやったらパワーブロガーになれるか」だけはしっかり考えてまして(^^;)
 
 
 
とはいっても、4年鳴かず飛ばずで、とくに何かが起こることはなく
 
 
 
ただひたすら書いていた。もうそれは趣味でした。w
 
 
 
 
 
 
 
次の日。
 
 
 
先日書いたブログ↓
 
このイベントの主催者MAYAさんが「アメトピ講座」をされると知って↓
 
受講しようか迷って、友だちに相談・・・
 
 
 
しながら、やっぱりわたしは心から思ったのよ!!
 
 
 
「アメブロ」という場所を借りて、もっと貪欲に「パワーブロガー」に向けてチャレンジしたい!!
 
  
 
 
(昔、こんなことも書いてる↓)
 
 
と、ここまでのなりゆきだと「なーんだ、マグレじゃん」ってなりますよね!
 
 
 
「はい、マグレです♡」
 
 
 
アメトピに選んでもらえるなんて1mmも予想していなかったし
 
 
 
(望んでもなかったw)
 
 
 
なんなら、いつもよりネガティブな内容でもあったので
 
 
 
完全に「まさか」の棚ぼたです^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あえて申しますと、、、 
  
 
 
8月には、いろんなことが起きていて(笑)
 
 
“いよいよ本腰入れて活動していかねば”な状況に陥ってました💦
 
 
 
でも、それすら「自分が引き寄せたんだろうな」と、どこか気づいておりましたので
 
 
 
「もう流れに任せよう!!」ってサレンダー(降参)したのです。
 
 
 
とは言え、
 
 
 
やってきた現実って、わたしが望んじゃいない状況だった・・・
 
 
 
まっ、だからこそサレンダーできたかもしれませんが。
 
 
 
「あー、頑張るの、やーめよ^^」って思ったんです。
 
 
 
「頑張るのやめて、やりたいことやろー^^」って思ったんです。
 
 
 
だってさー
 
 
 
何をどうやって試行錯誤しても、どんだけ知識を身につけて情報を取り入れても
 
 
 
幾人もの方からアドバイスいただいても
 
 
 
ぜんぜんうまくいかない。思うような現実にならん。
 
 
 
どんだけ思考と時間とお金と労力使っても、望まない現実ってどうしたってやってくるんだもん。
 
 
 
特にわたしの場合、人生良くも悪くも引き寄せ力が強いのもあるので。(汗)
 
だったら、やりたいように好きなことやっとかないと、人生割りに合わないと思いませーん?
 
 
 
損得勘定かーいw
 
 
 
きっと神さまはわたしに、望まない現実をみせて
 
 
 
「早く気づきなはれ〜^^自由になりなはれ〜^^」とメッセージくれたんだと思います♡
 
 
 
モノゴトの捉え方、大事よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
それからそれから・・・
 
 
 わたしが思うに、
 
 
 
すべては「エネルギー」でした。
 
 
 
(あ、スピっぽいかな💦)
 
 
 
抽象的ですが、サレンダーしたあと、自分が「これ!」っていうところに意識してエネルギーを注いだつもり。
 
 
 
もっと言うと、
 
 
 
「これ!」っていうのが、ちゃんと自分の魂と意識の上で合致してれば、自然とエネルギーはそちらに向けて走り出す、といったイメージでしょうか。
 
 
 
あとは、自分のエネルギーをよりクリアに、より高い状態をキープ。
 
 
 
これはいわゆる「ネガティブ」と呼ばれる思考を持ち込むことが減れば、わりと簡単。
 
 
 
長くなるのでこのあたりの言語化はまた詳しく書きますね(^^)
 
 
 
***
 
 
 
というわけで
 
 
 
アメブロガー歴丸4年を迎え、フツフツとブログ熱がよみがえっている今日この頃です^^
 
 
 
ブログ愛
 
 
メラメラ
 
 
 
そんなこんなで、
 
 
 
「アメトピ」を意識してから
 
 
 
たった2日で
 
 
 
見事!!
アメトピ掲載
を引き寄せる
快挙!!
 
 
 
✨奇跡✨
と書いて
✨ミラクル✨
と呼ぶ
 
 
どっちでもええがな(^.^)
 
 
 
 わたしは魔法使いか?と誤解してしまいそう〜♪
 
 
 
***
 
 
 
むろん、これがゴールではぜんぜんなくって
 
 
 
むしろ、これがわたしにとっての『新しいスタート』。
 
 
 
わたしはごくフツーの主婦ですが、せっかくいただいた大きなギフトですので
 
 
 
これを1つのターニングポイントにできるように、これからも「わたあい」らしく自由に書き続けていきます。
 
 
 
 ***
 
 
 
トイレに神さまがいるように
 
 
 
ブログにも
神さまが
いるってことを
世界中に
届けたい
 
 
 
 
長文になりましたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^^)
 
 
 
 
 
今日も愉快な1日を〜
 
 
わたあい