読書空間みかも | 豆ピアノの 風 古 堂(ふうこどう)

豆ピアノの 風 古 堂(ふうこどう)

小さいもの、古いものが大好きなクラフトマンです。
小さな豆本を作っています。

グッとくるもの、大好きなこと、クスっと笑っちゃうものを見つけたら 
ココにお知らせにきますね♪

2022年11月13日(日)に自由が丘(東京都)で開催された『みかも豆本市』が無事に終わりました♪

 

お会いできた方、またいつかお会いする方、リツイートやイイネで応援してくださった方々、みなさんありがとうございました(*^^*)

 

開催場所の『読書空間みかも』は、自由が丘の駅から歩いて8分とは思えないほど閑静な住宅街の中にありました。

 

大正13年に建てられたので、築98年になるそうです。

門を入って右に数歩進むとすぐに玄関が見えてきます。
 

 
 
この木製のドアが素敵でした♪
 
 
家の外壁はしっかりした木を重ねて出来ています。
 
 
靴を脱いでおじゃますると、豆本展の会場になってる二間に入るドアがまたかわいい~~(*^^*)❤
 
このドアに背中を向けて玄関を振り返ると…
 
 
こんな感じ。こちらが玄関ドアを内側から見たところです。
ドアの両側にあるガラスはデザインであり、明かり取りですかねぇ。
暗くなりがちな玄関に外の光が少しだけ見えて、良い雰囲気でした。
 
この建物を維持するために、ボランティアの方々が読書空間を開いたり、イベントを開催したりしていらっしゃいます。
 
読書空間は週2回程、入館料300円です。
予定などは、こちらでどうぞ♪