『読書空間みかも』の豆本展に参加しま~す♪(自由が丘・世田谷区) | 豆ピアノの 風 古 堂(ふうこどう)

豆ピアノの 風 古 堂(ふうこどう)

小さいもの、古いものが大好きなクラフトマンです。
小さな豆本を作っています。

グッとくるもの、大好きなこと、クスっと笑っちゃうものを見つけたら 
ココにお知らせにきますね♪

自由が丘駅から歩いて8分ほどのところに

『読書空間みかも』があります。

そこをお借りして、今回2022年11月13日(日)の一日だけ

豆本展を開催します~♪

 

今回が初めての開催で、私も行くのが初めてなので楽しみです。

というのは、私は小さいものが大好きですが、

それと同じくらい古いものが大好き!!

古い建物も大大大好きなのです(*^_^*)

 

『読書空間みかも』は大正13年築のこぢんまりした和洋折衷建築ですって!

もうすぐ築百年になるんですねぇ♪

 

このあたりは、大正から昭和初期のころに海軍士官が多く

住んでいて『海軍村』と呼ばれていたそうです。

今でもそのころの家が少しだけ残っていて、

『みかも』もそのうちの1軒です。

木のドアが凄く素敵です♪

 

靴をぬいで古いお家におじゃまする気分で

豆本を見ていただけます。

 

今回は私の大好きな豆本作家さんが8人集まります。

作家と直接話せる機会はなかなかないので、

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~♪

 

**************************

    

    みかも豆本市

 

  日時:2022年11月13日(日)

     11時~夕方5時まで。

     入場無料

 

  場所:『読書空間 みかも』

     東京都世田谷区奥沢2-33-2

    

**************************