8月に岡山で豆本展♪ | 豆ピアノの 風 古 堂(ふうこどう)

豆ピアノの 風 古 堂(ふうこどう)

小さいもの、古いものが大好きなクラフトマンです。
小さな豆本を作っています。

グッとくるもの、大好きなこと、クスっと笑っちゃうものを見つけたら 
ココにお知らせにきますね♪

コロナがまた増えてきたので
日程の変更などがあるかもしれませんが、開催に向けて、絶賛制作中です(^^)v

『豆たんす』がだいぶ出来てきました♪

 

2センチ角のイチイという木の内側をくり抜いて、

マグネットで開閉出来る小さい和箪笥を作り、

中には折本が入っています。

題名は『猫に小判』。

 

招き猫の話が書いてあります。

初版は2019年12月ですが、

今回は第二版として、だいぶ中身を変えました(*^^*)

 

ついでに、表紙の小判と、挿絵の黒い招き猫の鈴に

金彩を足しました。

角度によってキラッと光ります♪



 

裏見返しに、いつも何かしらおまけを貼り付けてるんですけど、

『猫に小判』には千両箱!

初版には金厚紙だったのを今回は1ミリ厚のヒノキに

工芸うるしで文字を書きました。

 

この筆、なかなかグーでした。

工芸うるしは、ペイントうすめ液で筆を洗うので、

すぐダメになってしまいます。

この筆は100均で見つけたネイルアート用の極細の筆なので、

惜しげもなく使えるし、書き心地も良くて大満足。


 

この筆に出会う前に書いた時には、

「千両」のはずが、「千円」にしか見えな-い!!(笑)

 

なんとか、これで見えるといいなぁ(*^^*)