セルフケアに力を入れ始めて

もうすぐ3か月ほどになります。

 

力を入れているのは身体をほぐすケアで

有酸素運動が減って

体重が500gほど、体脂肪が2%増えましたが

身体が楽になっている気がします。

 

 

 

私が苦手とするのは持続力で

家で大人しくしている分には辛くないのですが

 

最寄りの駅まで歩くことができない

(歩けるけど、体調不良になります)

という問題があります。

 

 

 

今日は、どのくらい歩けるようになったのか

久しぶりに試してみることにしました。

 

駅ではないですが

駅よりも少し近いスーパーまで行ってみました。

 

 

 

ここは、「歩くぞ!」と覚悟しないと行けない距離でしたが

今までよりも近く感じました乙女のトキメキ

 

少し疲れたし、腰に弱い痛みが出ましたが

近所だし気軽に行ってみよう!

と思えるギリギリの範囲になり

また体調の良い日にチャレンジしてみようと思います!

 

 

 

ちなみにこのスーパーは

片道1.4kmですが

 

最寄りの駅までは1.6kmあり

ご近所さんもバス派と徒歩派で分かれます。

 

まだハードルが高いので

またセルフケアをコツコツ続けようと思います。

 

 

 

いつもアドバイスをくれている兄さん

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

※私は他に疾患がない一次性の線維筋痛症でしたので

一次性の線維筋痛症の内容であることをご了承ください。

 

 

 

ハートのバルーン私が一番伝えたいことです。