一次性の線維筋痛症人生には

 

受容

 

が必須だと思います。

 

 

 

 

受容というのは

 

線維筋痛症になってしまって

色んなことができなくなった自分を

認め・許すこと

 

と、私は思います。

 

 

 

 

その前に、一旦

諦めることも必要だと思います。

 

 

 

一生できないと諦めるのではなく

 

「今はできない」

 

という、事実を淡々と受け入れる。

 

 

 

 

その上で、どう生きていくか。

 

 

自分を受け入れて

前向きに、建設的に考えることが

受容かな、と私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

※私は他に疾患がない一次性の線維筋痛症でしたので

一次性の線維筋痛症の内容であることをご了承ください。

 

 

 

ハートのバルーン私が一番伝えたいことです。