昨日、母とお出かけしてきました。

と言っても近所の大きめのスーパーで

豪遊&爆買いしてきました。

楽しかったラブピンクハート

 

 

このスーパー、片道1.5kmほどの場所にありますが

私はそこに歩いてスニーカー行くのも実は命がけです。

(ちょっと大げさですが)

 

数年前に過労でぶっ倒れて以降

ここに行くのにも

体調が悪くなって引き返す可能性があるので

ヒヤヒヤものなんです。

 

 

 

そして私はコロナをはじめとする感染症を

絶対に家に持ち帰ってはいけない事情があるので

基本的に外出先でカフェなどに入って

休憩をしないようにしていました。

 

ですが

母との思い出のカフェがそのスーパーの中にあって

ハニートーストが食べたいねと

数日前から話していました。

 

 

 

ということが頭の片隅にありながら

歩いてスーパーへ向かい

まず母の用事を手伝いました。

 

この時点で結構しんどい。

歩いて帰ることを考えると

即帰る決断をするのが賢明と判断しました。

 

でも、もう歩きたくない。座りたい!看板持ち

すると、目の前にカフェがコーヒーむらさき音符

(わかってたけどw)

 

 

 

母とお互い

「行ってみたいね。でも混んでるかな。

だめだよね。でもちょっとお店見てみようか」

と話し

 

店内を見てみると、おひとりさまのお客さんばかりで

会話している人がいなかったので

「よーし、久しぶりに行ってみよう!」

となりました。

 

 

店員さん、若い男の子だったけど

気が利いて優しくて、快適な時間だったし

ハニートースト、すっごく美味しかったパン🍯イエローハーツ

 

(私達も他の方のご迷惑にならないよう

会話の時はマスクをしていました)

 

 

 

 

ちなみに私がこの数年で成長したなと思うところがあって

手前味噌ですが発表しますと

 

ミルクティーに砂糖を入れなくなったこと

食事中正しい姿勢をキープできるようになったこと

 

ですニコニコ

 

 

 

 

 

それでですね、

ここからが本題で

休憩したら、めっちゃ楽になって

 

その後、洋服を見てから歩いて帰ったのに

帰宅後もあまり疲れてなかったんです。

 

(ちなみに豪遊&爆買いは

カフェでお茶したことと、洋服を買ったことで

冬物一掃セールの500円コーナーから

カーディガンとパーカーを購入しましたデレデレ

 

 

 

 

休憩することで行動範囲が広がる

 

特に今のような体力を戻そうとしている時期は

休憩の大切さを痛感しました。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

私は芸能人の方で

「おじいちゃんぽい」

と言われる方に心惹かれるところがありました。

 

(年配の方が好みという訳ではなく

若いのにおじいちゃんぽいと言われる人)

 

 

 

少し前であれば嵐の大野さん

最近であればBTSのSUGAさん

 

です。

 

 

 

先日この動画を見ていたら

 

 

 

 

私がおじいちゃん風芸能人の方の

何に惹かれているのかがわかりました。

 

それは

自分の体力を把握し、認めた上で

「無理をしないで休むことができる」

「自分の体力を考えて行動できる」

 

方だからなんですね。

 

 

 

私の想像ですが

大野さんはダンスをしている時ですら

無駄な動きや力みがなく

何なら、ダンス中なのに上手く休んでいる感じびっくりマーク

 

SUGAさんは、自分の体力が無いのを踏まえて

ちゃんと体力のペース配分を考えていらっしゃるようです。

 

 

 

 

 

線維筋痛症になるような方は

頑張り屋さんのスパルタ気質なんで

動けない自分を責めたりし、無理をしがち…。

 

それで私はぶっ倒れたんですが滝汗

 

 

 

線維筋痛症じゃない若い方だって

ちゃんと自分の性質を見極めてペース配分して

上手に生活していらっしゃるんですから

 

中年の私は

当然こういうことが、より必要だよな~

 

と感じたので、見習って心掛けようと思いますグーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン私が一番伝えたいことです。