前回、詐欺ブログについて書きましたが

「え、こんなところまでパクリですか?」

と、腰を抜かしました。

 

本当に全部パクリでできているんだなぁ

と、勉強になりました。

 

 

 

 

今回はパクリとは関係ありませんが

 

詐欺の香りがほんわか漂うブログを見てると

 

「食べ物やお水の波動が低い」

 

→「だから波動の高いものを食べましょう」

 

というような文言をよく目にします。

 

 

(だからこのお水や食べ物で波動を高められますよ

どいう、高額商品を販売するパターン)

 

 

 

 

私もこのブログで

「波動」とほぼ同じように使われる

「周波数」という言葉を使用しますが

 

今回はあえて「波動」という言葉を使用し

思う所を書いてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

波動って

周波数とほぼ同じ意味で使われていて

 

周波数はおもに工学で使われ

周波数とほぼ同じ意味の振動数は

力学で使われているらしいです。

 

振動数のほうが意味がわかりやすいと思うのですが

単位時間あたりに、波が何回振動しているか

というよう感じのことです。

 

(物理苦手なので、少し間違ってるかもしれませんが

ご了承ください。)

 

 

 

ですので、最近よく目にする

「波動が高い」ってことは

いっぱい振動してるよってことで

エネルギーが高いよって意味なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、波動が高い食べ物や飲み物って

本当にあるんですか?

 

ということは、私はわかりませんが

 

もしあるならば摂取すれば

私達の体にも良い影響があるの…かも…しれません。

(わかりませんが、なんとなく)

 

 

 

 

 

一方、私がこのブログで伝えているのは

私達の思考や感情に

波動(周波数)があります。

ということです。

 

 

 

例えば、悲しいニュースを見れば

心がズーンと重くなり

あまりに悲惨なものであれば

しばらく、心が暗くなったりしますよね。

 

これは

その事件の波動の低さ(つまりネガティブ)に

自分の心が引きずられ、転換できない状態です。

 

 

 

 

一方、

みんな大好き大谷翔平選手のニュースは

多くの人が

明るく楽しい気持ちになることでしょう。

 

この場合、彼の野球を楽しむ気持ちや

愛に基づいた言動の波動の高さ

(つまりポジティブ)を感じて

私達もウキウキしてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

ですので仮に、

波動の高い水や食べ物を摂取して

自分の波動が上がったとしても

自分の思考がネガティブであれば

一発アウトなんですね。

 

 

だから、私の個人的考えでは

食べ物や水の波動にこだわる前に

自分が日頃どんな思いでいるかを検証する方が

ずっと効果的だと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに

よくアフィリエイトの類で

 

「うわぁ、めっちゃ貼ってるわ」

 

と、商魂たくましすぎて

ちょっと引くわぁ……

 

と感じたことがある方は

結構いらっしゃるかと思います。

 

 

 

 

 

これはアフィリエイトが悪い訳ではなく

以前書きましたが

 

例えば線維筋痛症ブログをやっていると時折

車椅子ユーザーの方が

これが使いやすかったと紹介するような使い方を目にします。

本当に素晴らしいなぁ。といつも思います。

(つまりは、他の方が快適に過ごせるように

という愛に基づいた行動

 

 

 

でも、そうじゃなく

同じ服を色違いで5着買いました。

流行りのこの服、あれもこれもオススメ

みたいな

人の「欲望」を煽り

自分の「沢山稼ぎたい」という

欲望丸出しなアフィリエイトを目撃すると

「うわぁ……」

ってなっちゃうんですね。

 

強すぎる欲望は、波動が高いとは言えないので

注意が必要です。

(エゴのかたまりですね)

 

 

 

 

これとは別の話で

一見愛に溢れた感じで

「みなさんが元気になれるように応援してます」

「みなさんに愛を!」

 

と言いながら

 

「詳しくはこちら」のような案内をクリックすると

びっくりするような高額商品が多数並び

「とても強い欲望」を感じる場合があります。

 

中には、その莫大な金額の単位が

円ではなく、縁だったりすることもありますが

円でも縁でも、万が一ぼったくりであれば

ぼったくり価格であることには変わりないので

ちゃんと正当な金額なのか

そこを見極める冷静さと精神力は必要だと思います。

 

 

 

 

 

今購入しようとしているその高額商品は

正当な金額でしょうか。

 

一般的な似たような商品と比べて

高すぎないでしょうか。

 

その販売している方から

強すぎる欲望を感じないでしょうか。

 

もし、強すぎる欲望を感じる場合

そんなところで購入して、

体が良くなって、運気が上がるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン私が一番伝えたいことです。