「SOULSOUP」は

official髭男dismさんの新曲で

 

「最高到達点」は

SEKAI NO OWARIさんの新曲です。

 

 

先日、ヒット曲ベスト50みたいな番組で

この2曲が続けてかかりました。

 

私の中では

この2曲の内容が繋がっているように感じました。

 

ズバリ!

スピリチュアル的な視点です。

 

(私の勝手な解釈です)

 

 

 

そして

読者さんであり、ブロ友さんの

線維筋痛症や病気に関連した気づきが

何か私的には……

 

キテル!!

 

と勝手に直感し

今回の内容を書いてみようと思い立ちました。

 

 

 

ブログを始めた当時は

こんなことまで書くなどとは夢にも思わなかったです。

 

 

(私の勝手な解釈であることをご了承ください)

 

(スピリチュアルの話なので、

嫌悪感がある方はスルーしてくださいね)

 

 

 

 

 

SOULSOUP

 

 

 

 

 

(歌詞)

声すら失うような 絶望味のスープを

一生に少なくとも一杯 飲まなくちゃならないみたいだ

怠惰や弱音を混ぜた 自家製の大ピンチ

………(中略)………

一滴残さず飲み干すまで yeah!

 

----------------------------------------

 

 

 

 

…ということなんですが

 

びっくりすることに実は

人生って、自分による自分のための

 

「自作自演」「ヤラセ」

 

なんです。

 

 

より良い自分になるために

いらないものを手放していくのに必要な過程が、

ネガティブで作られた自家製の絶望味のスープに含まれています。

 

 

 

今、これを読んで下さっている皆さんは

恐らく、絶望味のスープを目の前にしていますね。

 

自分に必要なことが

たっぷり、げんなりするくらい入っているので

さっさとやるしかないし

(でも焦りは禁物、マイペースでコツコツと)

 

やれば必ず乗り越えられるように出来ています。

 

 

 

 

だから

嫌なあの出来事や

線維筋痛症に苦しんでいることも

実は自分の為の応援プログラムなんですね。

 

ありがたいことに、オーダーメイド!

 

 

だから、誰かに相談してもいいけど

答を見つけられるのは、自分だけ!

 

 

 

 

これを乗り越える為にはコツがあって

 

「愛」「ポジティブ」「調和」「光」

 

などで、目の前のことをこなしていくことなんです。

 

 

そして

 

ネガティブな要らない感情や価値観を手放す!

 

 

そうすればきっと

ゴールに近づいていくことでしょう。

 

 

 

 

「私は恵まれていないから」

「私は環境が悪いから」

「あなたは恵まれていいわね」

 

などと言って、自分が変わることをせず

不満やネガティブを口にしているのは

よーいドン!で逆走しているようなもんです。

 

 

 

もし、私のブログの内容に共感してくださるなら

読んだだけではだめです。

いいねをしてくれただけでもだめです。

 

ポジティブに転換して、

どんどん目の前のことや役割に取り組んで

絶望味のスープを飲んでしまいましょう。

 

 

 

 

ここで何とかしようと

質の悪いスピリチュアルや謎の水とか

…といっちゃ失礼ですけど

 

搾取するタイプの誰かにすがって

絶望味のスープ以外のものを口にすると

時間のロスだし、余計なものでお腹が一杯に!

 

しかも、自分のミッションは進まない!

 

(何かにすがっている時点で

自分の足で立っていないことを認識してください)

 

 

 

 

また、自分の足で立てるようになっていないのに

自信回復の為に

偽善的に人の役に立とうと変わったことをすることなども

絶望味のスープ以外の内容かもしれないので

徒労に終わるかもしれません。

 

本当にやりたいことであれば

絶望味のスープの一部だと思います。

 

 

 

 

ほぼ日々の生活の役割を

しっかりこなしていくことで充分なはずです。

 

ただし、愛を持ってポジティブにです!

 

 

 

 

絶望味のスープが自分仕様で

自分のためにある、と腑に落ちたなら

 

嫌な出来事から、自分はどう成長できたかな

どうプラスに転換できたか

 

って考えると、

その出来事が起こった、

ポジティブな理由が見つかると思います。

 

 

でも

これは時期が来ないとわからない場合もあるので

考えすぎて、自分を追い詰めないでください。

線維筋痛症の人、やりがちです。

 

わからないものはグレーのままにしておきましょう。

 

 

 

 

 

こうして、絶望味のスープを飲み進めて

いらないものをジャンジャン手放していくと

どんどん生きるのが楽になっていきます。

 

仮に体の状態が良くなっていなくても

心が整い、世界が整い、

充実した人生を送れるのです。

 

 

 

健康は大切ですが

健康でも辛くて命を絶ってしまう人もいる一方

一番分かり易い例では、

パラリンピックで活躍され、

生き生きとしている方が多数いらっしゃるのは

こういうことなのではと感じます。

 

 

 

線維筋痛症でパフォーマンスが落ちた

自分との付き合い方が分かって

自分を愛することができるようになって

 

一番大きな

恐怖心に向き合うことができたら………

 

 

スープを飲み干す日も近いのかもしれません。

 

 

 

 

 

最高到達点

 

 

 

 

 

(歌詞)

弱さを味方につけた僕は 誰よりも高く飛べるのだから

こんなところで止まってたら 無くしたものが輝かなくなる

………(中略)………

夜明けの時さ

最高到達点にまで 一気に駆け抜けていくから yeah

………(中略)………

あの日々の痛みも過去だから 多分

………(中略)………

さぁ、 復活だ 目醒めのときがきた 今

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

線維筋痛症になってしまって

パフォーマンスが落ち弱い自分も愛せたなら

新しい自分になっています。

 

古い自分が大切にしていたもの

握りしめていた価値観は、もう

新しい自分には合わなくなりました。

 

あの時の色んな思い出は過去のものになり

懐かしく、愛おしく、

感謝して手放せたなら……

 

 

復活のファンファーレが鳴り響き

長かった夜が明けます📯ルンルン

 

 

 

 

色んなものを手放して身軽になったら

新しい世界へ羽ばたき

 

これまでに見たことのない

最高到達点まで、駆け抜けていけるでしょうキラキラ

 

 

 

(くどいようですが、私の勝手な解釈で

合っているかどうかは保証できないことをご了承ください)

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン私が一番伝えたいことです。