前回の記事で少し毒を吐いてしまったので

今回は少しコミカルな感じでいきます!

 

 

 

 

 

話題の占い師、

 

線維筋痛症占いに定評のあるフウコさんが、

通常3000円/30分のところ

なんと今回は無料で

線維筋痛症のみなさんのお悩みに答えてくれました🔮

 

(もちろん架空の設定です。占いはやってません。)

 

 

 

 

 

 

 Aさん 噂話大好きな、行動力抜群女子

 

 

社交性があって、みんなの情報を集めて

噂話をするのが大好きです!

 

数年前に、原因不明の体の痛みに襲われ

大学病院で手術をしたものの、治らず苦しんでいました。

 

治るために調べるのはお茶の子さいさい!

知識が豊富で、色んな治療法に詳しく

すご腕の先生のところへは、

どこでも行く行動力があります。

 

 

ある患者さんから、自分でできる治療法を教わり

数日やってみたけど……。なんかうまくいかない

あっ、そうか!私は難治性なんだ!ほっ。

 

でも、自分の人生が上手くいかないと感じて

本当は優しくしたいのに

誰かのことを詮索して、ネチネチと悪口を言い

あることないこと噂話を吹聴してしまう毎日…。

 

痛みは全然治らないです。

どうしたらいいですか?

 

 

 

 

--------------------------------------------------

 

 

 

(フウコの答)

 

 

痛みが強くて、もどかしい気持ちは理解できますが

誰かのことを四六時中気にして、悪口を言って

Aさんはそれでストレスを発散しているつもりかもしれませんが

かえってイライラして痛みが増す

他人に集中しているので、自分の人生は進まないし、

悪循環になっていますね。

 

どうせ友人が多いなら

誰かを攻撃するのをやめて、仲良くしてしまった方が

心にも身体にもずっと良いと思います。

 

 

 

Aさんは社交性があるのは良いのですが

私は他の人より友達が多いんだと

どこかでマウントをとる気持ちはありませんか?

 

マウントをとるということは

劣等感の裏返しでもあるので

誰かより優れてるとも劣っているとも思わず

まずは、何かができるできないに関わらず

自分を愛せるようになることをオススメします。

 

 

 

 

治療法についてですが

知識が豊富でガッツがあるのは素晴らしいですが

全て「医療にしてもらう」形の治療法ですね。

 

私が思うに、

自分で治そうとしないと道は拓けません

 

折角教えてもらった、自分でできる治療法を

たった数日で諦めて、勝手に難治性と決めつけて、

どこか安心していませんか?

 

つまり

自分で努力しないで済む逃げ道をつくって

安心していませんか?

 

 

大切なのは、他人を気にすることではなく

自分の不摂生を修正し

望む生き方に向かうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 Bさん 私は辛いよ、アピール女子

 

 

私は身体の一部に辛い症状があり

みんなより辛いんです。

そのことは

みんなに気遣ってもらえるように伝えました!

 

同じ患者さんで、いつも呑気に笑ってばかりで

どこが悪いんだかわからない人がいるんです。

正直、ムカつく!

 

それなのにその人ときたら、

「辛いのはみんな同じなんですよ」

って言うんですよ!

 

 

私が一番辛いのに…。

 

 

 

------------------------------------------

 

 

 

(フウコの答)

 

辛い症状があって、大変ですね。

でも、Bさんが一番辛いと、どうして決めつけられますか?

 

病気を患っていても、

笑顔を心掛けている患者さんは多数います。

 

 

もしかすると、その元気そうに見える人も

辛い症状を抱えながらも、明るく振る舞っているかもしれなくて

Bさんには見えなくても、もがいて生きているかもしれませんね。

 

ちなみにその女性を水晶玉を通して見てみると

時々片足を引きずって歩いているようですよ。

皆、それなりに辛い症状を抱えていますね。

 

 

自分が辛いからと

周りが何かしてくれることを期待し

思い通りにいかないと

〇〇してくれない!と不満を抱き

そんな状態で病気が良くなると思いますか?

 

 

Bさんは、

誰かにしてもらうことばかり求めるのではなく

恵まれていることに目を向け

感謝の気持ちを持つことが

幸せへの第一歩ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 Cさん 希望が見えましたが…

 

 

患者さんの仲間に

自分の症状が治るか聞いてみたら

「私は運動で治しましたよ!」

って言われたんですよ。

 

それを聞いて、希望が見えたので

やってみようと思いました!

 

良くなると思いますか?

 

 

 

----------------------------------------

 

 

 

(フウコの答)

 

素晴らしい!

ご自分で、運動を習慣づける決意をされたのですね!

 

きっと快方に向かうと思います。

 

誰かや何かを恨んだり妬んだりせず

自主的に良い生活習慣に修正すると覚悟を決めたら

未来は明るいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ハートのバルーン私が一番伝えたいことです。