重なる偶然 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

昨日は 風遊花展のDMを置いていただきに 夕方秦野のなたねさんへ。

 

途中で通る抜け道の山は あちこちで桜がきれいな場所。

なかなか車が停められないので撮れた写真は1枚だけでしたが 一番大きな1本桜の写真が取れました。

この桜は民家の庭にある桜。

自宅にこんな立派な桜があるなんて うらやましいな~~

 

 

 

なたねさんに行くと オーナーさんから「陶山さん来ているよ」と・・・

度々 風遊花展にも参加していただいているぬくもりの器の陶山さんとは 何故だかなたねさんで偶然会うこと多いんです。

オーナーさんも 「二人とも度々来るわけじゃないのに ばったり会う確率が高いんだよね」と驚くほど。

 

 

去年の風遊花展は予定が合わず 陶山さんの作品は並べられなかったけれど 来月の風遊花展には参加していただくことになりました。

 

 

 

 

とっても使いやすくておしゃれな陶山さんの器は 自分用に一番出番が多い器です。

 

 

 

 

 

 

 

なたねさんでも陶山さんの作品が テーブルに飾られていたり ケーキや食事の提供に使われています。

 

 

 

 

 

 

 

今回 偶然会えた陶山さんに 風遊花展で出展していただく作品をいくつかリクエストしてきたので お楽しみに。

 

陶山さんは 来月藤野で開催される《ぐるっと陶器市》にも参加されるそうです。

ちょうど 風遊花展の日程ともかぶるので 行かれずに残念!!

お時間のある方は 是非どうぞ。

 

 

 

 

 

陶山さんの作品は 会場③の工房 艸(そう)内で展示されます。

 

 

 

なたねさんからの帰り道 立ち寄ったコンビニの駐車場で 賑やかな声がする方に目をやると 今年 初めてのツバメに会いました。

 

 

 

巣作りも始まり 今年も可愛いヒナたちに会えそうです。

 

 

こちらは 去年の雛たちです

 

 

 

飛行機雲と黄金に染まり始めた夕空にも会え 昨日は思いがけない人にも会えた良い1日となりました。