DMサンプル | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

5月13日(月)~18日(土)まで開催予定の風遊花展のDMサンプルができあがったとアメイズコーヒーハウスさんから連絡をいただき 打ち合わせに行ってきました。

 

 

メイン画像に使ったのは 歌川芳藤の浮世絵 《清元落人 おかるとかん平》のタペストリー。

私の他に 参加していただくのは 布小物のくらちともこさん つまみ細工のこ寿鶴さん 和布小物の安曇野 貴生の森さん ぬくもりの器の陶山純子さんの5名

切り絵の花月さんは 今回お休みです。

フードは アメイズコーヒーハウスさんに作っていただく風遊花珈琲 ギャラリー&茶房 結さんの焼き菓子 丹沢講房さんのうさぎクッキーです。

 

 

 

表側の切手の部分には 可愛いうさこを使っていただきました。
 

 

 

これから印刷の発注をかけ 4月中旬には出来上がるので 近隣のお店に置いていただくのをメインにし ブログをご覧になれないお客様に発送予定です。

 

風遊花珈琲のパッケージには この4つあたりから 3種類を使っていただく予定で サンプルをこれから作っていただきます。

 

 

 

 

 

 

アメイズさんの店内では 壁面にアメイズさんが作られたワイヤーアートが仲間入り。

 

 

 

 

珈琲豆が入っていた麻袋のバッグも 新作が並んでいます。

 

 

 

アメイズさんは 美味しいコーヒーを焙煎し 無理を承知でお願いしているDM製作もとても素敵に仕上げてくれ お客様からも毎回評判が良く いろんなジャンルの手仕事もこなしてる・・・

天は二物を与えずというけれど 何物も与えれた…? 正にそんな素敵な方です。

いつもお世話になり ありがとうございます。

 

 

アメイズさんに行った後は 大磯駅近くに用事があったので 実家に車を置き 雨の中歩いて行きました。

途中 ふれあい会館前を通ると 中からお囃子の音。

これは4月18日から始まる高麗神社のお祭りの練習ですね。

 

          

 

 

駅へ向かう途中の民家で見たのは 大きな木に咲く真っ白な花。

Google様に聞いたら 利休梅だとお答えになられましたが 正解なのかな・・・

 

 

 

ごま塩模様の木の枝には 

 

 

 

こんな蕾がついていました。

木の枝だけじゃGoogle様もわからなかったようです。。

これはどんな花が咲くのかな・・・?

 

 

 

雨に濡れた椿

 

 

 

 

濃いピンクのこの花は 早咲の桜かしら・・・?

 

 

 

お彼岸も過ぎたのに 一昨日 昨日と 真冬に戻ったように 外気温は6℃。

冬に逆戻りしたような陽気ですが 実家では ムラサキツユクサの蕾が膨らみ 写真は撮り忘れたけれど お向かいさんではカラーが満開でした。

 

 

 

風遊花展が始まる頃には 爽やかな季節になると思うので 松並木やご近所に咲く花を楽しみながら 遊びにいらしてくださいね。