深まる秋 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

昨日4 東の空に上がったばかりのハンターズムーン。

右側に見える小さな光は木星とのこと。

これからの季節 空気が澄んで 夜空を見上げる時間が増えそうです。

 

 

 

今朝も 窓の外から聞こえる賑やかな声。

秋になると 隣家の屋根に雀たちがやってきて 毎日朝礼をしています。

 

 

 

 

 

 

空の青さに誘われて ゴミ捨てついでに緑地を一回り。

今年は不作だと思っていたけれど 葉っぱが落ちた柿の木には 思ったよりも実がついています。

これはみんな小鳥たちのご飯かな・・・。 

 

 

 

百日紅もすっかり実になりました。

 

 

 

団地の通路では 落ち葉掃き。

 

 

 

夏の名残の小さな朝顔

 

 

 

カンナの実

 

 

 

ざる菊も咲き出し

 

 

 

ドウダンツツジも色づきました。

今年はあんまり 色がきれいではなさそうです。

 

 

 

秋は日毎に深まっていますが 今週末は 25度を超える夏日が続く予報も出ています。

この寒暖差 体がなかなか追いつきません。

風邪をひいている方も多いようですね。

どうぞ皆さん お大事に。

 

 

明日から 実家で単身赴任中の弟の所へ 義妹がやってくるので 今日は午後から 実家の掃除に行ってきます。

自分の家なのに 何故だか実家の掃除は 私の仕事。

年に2回 イベント会場に実家を借りるので お家賃代わりに家政婦姉ちゃん頑張ります。