子猫のお正月 | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

大寒波が襲来。

湘南は 晴れているものの 各地で大雪の便りが届いています。

大阪から車で帰省した弟は 昨日戻るつもりだったのが 名神などの通行止めで帰ることができずにいます。

ちょうど 明日新幹線で帰省するつもりでいた都内にいる姪っ子が 今日の仕事納めの後 大磯に来て 明日 弟と一緒に大阪に帰ることになりました。

明日は 少し天候が落着くらしいけれど 無事帰れるといいな。

 

 

弟が帰宅を延期したのに伴い 昨日は 実家リフォーム前の片付けでした。

母がホームに入所した後 ずいぶんいらなくなった物をかたづけましたが まだまだ不要品や処分しようか迷っていた物が沢山有ります。

今日も午後から 片付けなので 力仕事は弟に任せ 私はしっかり口だけ出して手伝ってきます。

 

 

実家に行くついでに 度々ひと休みに行くbook of daysさん。

 

 

 

先週は お店の外も中も クリスマスバージョンでしたが 昨日ひと休みしに行った時には お正月バージョン。

 

 

 

店内は 猫好きなオーナーさん手作りの可愛いオブジェも一緒に 子猫がお正月を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

book of daysさんの年内の営業は 今日までです。

年明けは 6日(木)からの営業だそうです。

 

そうそう 普段 11時にオープンのbook of daysさんですが 今日は 午前中 湘南地区を紹介するフリーペーパー 《海の近く》の取材があるとの事で 12時オープンだそうです。

2月に配布される《海の近く》で特集するブックカフェのコーナーに登場するそうなのでお楽しみに!!