kiko cafe | 風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

風遊花(ふうか)~古布とうさぎとお雛様~

~作品展 ものつくりをする仲間達 ギャラリー ショップ~
  大好きなもの 日頃の様子を気ままにご紹介します。

梅雨入り前に 大磯を散歩していて見つけた気になるお店に行ってみました。

 

大磯駅前の海へ向かう道をまっすぐ下り 

 

 

 

国道1号線を渡り 1つ目の信号の前に  両手を広げた幅で 道に沿って間口を広げた細長い家があります。

自転車に乗った方の向こうに 後ろ姿で女性がいる所が 気になるお店《ごはんとおやつのお店 kiko cafe》です。

ちなみに この女性は 店主さんで 姉妹でお店を営まれています。

 

 

 

 

 

 

お店の前に並んだ 可愛い看板。

 

 

 

 

 

 

店内はこじんまりながらも 清潔感があり お洒落な雑貨も置かれています。

 

 

 

メニューはどれも食べたくなる美味しそうなものばかり・・・・

 

 

 

 

頂いたのは おむすびセット。

 

 

梅ひじきのおにぎりは  カリカリ梅 ひじき 胡麻 ちりめんじゃこで手作りした佃煮風のふりかけを混ぜ込んであります。

もう一つは 鮭おむすび。

 

 

 

可愛い器に入ったおかずは パプリカの素揚げと 枝豆。

 

 

 

ラタトゥイユ

 

 

 

そして 塩麹からあげ。

このからあげ しっかり味が浸み込んで 超絶品!!

薄味のおむすびのおかずとしてぴったりです。

 

 

 

フォーク型の箸置きも可愛いですね~~。

 

 

 

kiko cafeでは スイーツ以外はテイクアウトが出来るとのこと。

私が店内で いただいていた時にも ご近所の方がお昼ごはん用に注文されていたおむすびセットを取りに来られていました。

この間 切り絵の花月さんと文化人形のくらちさんと一緒に 一鶏さんでお弁当をお願いし 実家でゆっくり頂きましたが  こういう時には kiko cafeのテイクアウトもありですね。

 

 

 

この日は おなかいっぱいで注文できなかったkiko cafeのおやつも 美味しそうなものが揃っています。

 

 

 

 

 

こんなお得なポイントカードもいただいたので 次回はおやつを食べに行きたいな~~