雪かきおすすめグッズ | ふうはんのおうちR

ふうはんのおうちR

イブの日におうちにやってきた はいいろうさぎの「ふうはん」2021年12月にお月トラベラーになった ふうはん船長
2022年8月みゐはんが二代目うさぎ家族になりました。
うさぎ好き家族のドタバタを、おかーはんが語ります


こんばんは🌙



今日は  日中晴れたおかげで

ひなたの部分の雪は溶けたりもして



みゐはんも


おざぶで

(´-ω-`)))コックリコックリ


していました


最近  畳コーナーの

ユニット畳??あれを敷いているだけ

おばーはんの座布団に

乗ったり掘ったりしております



朝晩は   寒いので

ホットカーペットの上にいます



黄色いブランケット

かけてあげると

そのまま じっとしています



牧草も  爆食い合格



初めての冬で  気をつけてますが

ドキドキもんです  正直

みゐはん  元気です



これ


あきたおばこ

ですから!!

( •̀֊•́ ) ̖́-


秋田おばことは「秋田の娘」のこと



生まれたのは  

夏のはじまりだけどね爆笑


それに  

同じ秋田の男のおとーはんは

ずっと「寒い寒い」言ってる😰




………


ほんと寒い

雪かき  いやだ~



で   またなんですけど

おすすめグッズ笑



週末  また雪が降るそうですが

暖かい地方にお住まいの皆さん

雪には戸惑うでしょう



仙台って  皆さんが思うほど

多分降らないんですが

年に何度かは積もります



そんな時におすすめの

みぜっとおばさんの 雪かきグッズ


いってみよーびっくりマーク



まず  軍手


普通にホームセンターや

コンビニで売っている

作業用軍手です


これが  私は

世界で一番いい手袋だと

思っております笑


つぶつぶタイプの滑り止めより

雪かきスコップとの相性が良く

操作性が向上🆙

雪が降っていても

簡単には濡れない‼️


つまり  モチベーションを

長く保つことができます



次に  雪かきスコップ

外にあるので  
写真を撮ってくる元気がないですが


今から用意されるのであれば
アルミ製をおすすめしまーす


プラだと 雪がくっついて
重くなるし
アルミは軽くて  鋭く くっつかないので
固まったゆきもバサバサ切って
バンバン雪を飛ばせます

あと  長持ち♡


最後  足元


なんだか

足元連投すみません


これ  何から隠れてるのか
わからない  迷彩の長靴
動物柄が隠れてるんだよー🐰🐊🐐🦒🦛


この長靴がいいんじゃ
なくて
お気に入りだけれども


この中に
アイラップという商品を
履いております


アイラップ? はてどこかで見たことが??
と思う人もいるでしょう
そう!!  食品ポリ袋です
鶏ハムとか作る時に 私は使っております


これも  箱は捨ててしまったので
ありませんが
三角形の箱に入っている
ティッシュみたいに出てくるものです


友人に  「アイラップを履け」と言われ
履いてみたら  
これがまあ  あったかい


モチベーションが 数メートル分
延びました魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


今度雪が降ったら  他の袋と
左右変えて検証予定です


足が濡れると  ろくな事がないので
備蓄袋にも入れてみようと思いました


また  そんな話でした


どうぞ皆さん 気をつけて
寒波に負けず  頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و



🌱🌱🌱ふうはんのおうち🌱🌱🌱



ついでに