けつの範囲をけつようびに考える | ふうはんのおうちR

ふうはんのおうちR

イブの日におうちにやってきた はいいろうさぎの「ふうはん」2021年12月にお月トラベラーになった ふうはん船長
2022年8月みゐはんが二代目うさぎ家族になりました。
うさぎ好き家族のドタバタを、おかーはんが語ります

こんばんは🌙*゚



きょうは やけに

うしろから

すまほをかまえるね


けつ曜日の写真を撮ろうと

頑張ってみる おかーはんのまわりを



🌀ぐるぐるぐるぐる🌀

走り回る  みゐはん

隣室では おとーはんが

リモートワーク中~



撮れた写真


いつもの

🥑アボカド🥑チックな

背中はてなマーク



それと  


躍動感あふれる

ブレブレのおケツたち

🍑🍑🍑




同じように  ブレているけど

本日の  おかーはん的ベストショットは


これ‼️


いや




これ………


ううむ

これもいいなあ

(*'▽'*)♪



みゐはんの  けつ曜日

元気すぎる上に 黒なので

今まであんまりあげてこなかったけど



みゐはんの  ケッツは

しっぽ本体とその周辺より



この


どうしてもフレームインしてしまう


長さが足りない

(みじかいとは言わない)

足がかわいい❣️


と思った  おかーはんです🌱🌱🌱



さて



🇺🇦ウクライナ🇺🇦への使い捨てカイロ便が

仙台を出発しました

カード作りは  目標枚数には到達できず😭

でしたが



色々話しながら

娘と書きました



使い捨てカイロって  

海外で買うと とても高いそうです



前に ヨーロッパに海外赴任した友人に

「みぜさん  日本製のものって

  すごくいいんだよ  

  こっちで買うとすごく高いんだよ」

と言われたことがあります



使い捨てカイロも送料をかけてでも

日本から送る方が安い

(たくさん届けられる)



今回  わがやは

カイロ本体や 送料のカンパは

大人の役目にして



娘にはカードを一緒に作ってもらいましたが

勉強になりました



急ぎだったので  詳細がわからず

ウクライナ語を調べながら

メッセージを書きました

あとで聞いたら  現地ボランティアの方が

翻訳してくださるとのことで

日本語でも良かったそうです



祈り  平和  元気でね

などの言葉を知り



鳥のシールを貼ろうとして

その鳥は  今カードにのせても

良いものかどうか

調べてみたりしました



ちなみに

ウクライナの国鳥は


ヨーロッパコマドリ

可愛い鳥さんです



暖かい春が 早く来るように

願うしかできないのか



もどかしい気持ちになります



カイロやカードを届けに行った時に

私が ひーはんと同じくらいの歳の頃

お世話になった大好きな先輩に

偶然会えました

娘らは  仮設住宅お手伝いのボランティアなどで

時々お世話になっていましたが

私は  ちゃんと話したのは20年ぶりくらい💦

そういう場所って  親が一緒じゃない方が

いい気がして(口を出しちゃうから)

娘だけ出してやっていました



私が  スマホを見る時に

画面を遠ざけて見ていたら

ちょっと!!

やめてよー‼️


と爆笑されました



もちろん  

うさぎと暮らしていること

うさぎが大好きなことも話して



娘らがお世話になっていた時は

初代ふうはんが家にいて

今は  みゐはんがいること



お別れは辛かったけど

うさぎさんがいないことに

耐えられなかったことを話したら



うんうん

きっと  初代の子も

すごくいい子だったんだよね



と言ってくれて

とっても嬉しかったです



実はこの頃  

母のことでも義母のことでも

色々あって  

落ち込み気味だったんですが



気持ちを汲んでくれて

話しだけじゃなく

心が通う人と話したことで



なんだか

ああいう人になりたいなあって

思いました



なっげー!!

すみません‼️



今週も  よろしくお願いします‼️





🌱🌱🌱ふうはんのおうち🌱🌱🌱