おとーはん 帰ってくるってよ | ふうはんのおうちR

ふうはんのおうちR

イブの日におうちにやってきた はいいろうさぎの「ふうはん」2021年12月にお月トラベラーになった ふうはん船長
2022年8月みゐはんが二代目うさぎ家族になりました。
うさぎ好き家族のドタバタを、おかーはんが語ります

こんにちは⛄️



主婦休みの日

もうすでに疲れている

みぜっとおばさんです滝汗



先ほど  地震までありましたが

みゐはんのテリトリーは

あまり揺れませんでした



みゐはんも  動じることなく

たんぽぽボールで

遊んでおりました


福島の方は揺れが強かったようで

気をつけてお過ごしください



おかーはんが

とびはねたのかと

おもった~


やだ

それなら

もっと揺らせるよ‼️

<(*¯ᒡ̱¯*)>




今朝は  「学校休校」の知らせを

今か今かと待っていましたが

来ないので



いつも通り  最寄り地下鉄駅まで

ひーはんを送ることに



いつもより早くでたけど




雪幹線道路は大渋滞雪

🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃



もう絶対  遅刻になるわ~ゲッソリ

というところで



二台後ろをバスが走っていたので

「ここで降りて あれに乗って~」

と  雪道に娘をポイしました

地下鉄は時間通り動いていますが

そこまで自家用車で行くと

遅延証明が出ないという理由です



学校の方も 今日は別に遅れても

なんなら3年生は行かなくても

怒られはしないです



多分  きっとにっこり



帰ってきてから

雪かき

ごみ捨て



さらに  ここに来て

おとーはんから

悲しいお知らせが………



👓午後から  家で仕事するから

    昼は家で食べる



はああああ

そうですかー笑い泣き



で  映画のタイトルみたいな

ブログタイトルになりました

桐島、部活やめるってよ  っていうの

ありましたよね



どちらにしろ  日付が変わる頃には

前回投稿で宣言した

「お弁当買ってきて みゐはんと遊ぶ」

というプランはほぼ諦め



というか  

昨日の時点で  

こんな予感はしていたので

おでんの材料を買ってきました



今から  赤ちゃんの沐浴に使えそうな

うちで一番の大鍋で

おでんをグツグツ………

魔女のように煮ようと思います



そのあと  ウクライナへのカードを

書こうかなはてなマーク




わたしは

うろうろしてあげるね♡



それも楽しそうだ笑



主婦休みの日のお知らせは

次回は  5月20日前後になりまーす



国民の祝日になるまで

頑張りたい



🍢🍢🍢みぜっとおばさんです🍢🍢🍢