おいしい一日!映画「おいしい給食 Road to イカメシ」で満腹やー | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


朝から美味しいものを食べっぱなし♡
の、Fuuと友人 にっこりニコニコ





続きです





shachiさん、甘利田先生を、いや
「おいしい給食」を好きになってくれて
ありがとう… ちゅー





ワタクシめもまとまりのない感想を書いていきます〜 ウインク



 パン パン パン パン パン 食パン



甘利田先生、イカメシとご対面!


今回の映画の舞台は
ドラマのSeason3 と同じ函館。

" 北海道の給食にはイカメシが出る "
と聞いていた甘利田先生(市原隼人さん)は
ずっとその日を待っていました(笑)

しかし、なかなか出てこないんですよ…
イカメシ…

Season3 は出ないまま終了。
あれ?イカメシはいつ?とずっと思っていました…

が、
とうとう!この映画でイカメシ出ました!!
よっ!待ってました!イカメシぃ〜♡


甘利田先生は、そして

給食大好き❤な男子生徒、粒来ケン君 は
どう "うまそげ " に
イカメシを食べるのか!?


あー…イカメシ食べたい…
子どもの頃はよく実家で食べていたけれど、
自分が作る側になって
イカメシなんて作ったことがありません!
あんな手の込んだもの、作る気にもなりません笑
イカメシ食べたい…イカメシぃ〜…




 食パン  メロンパン  コッペパン 


給食がおいしくない…

ある理由でおいしくない給食が出てくるんです…
なんとあの、まずいと有名な 脱脂粉乳 まで ネガティブ

ムリムリムリ、脱脂粉乳とかムリ!


給食大好きな 粒来ケン君が
泣いてるシーンがあり…
(泣いている理由は給食のことですが…)

これくらいの歳のコが泣いてるのを見ると
オバちゃん、切なくなって…
一緒に泣いちゃいそうになりました (´;ω;`)ウッ…



 食パン メロンパン コッペパン 食パン



酔拳でた 爆笑爆笑


待ってました!酔拳!


さすが市原隼人さん、
鍛えてますね~笑

お酒を飲んで記憶をなくした甘利田先生。
職員室で
あれ、もしかしてあんなことやっちゃった!?
って気づくシーンが笑えました〜🤣

 

いきなりですが、ここで
スター 甘利田先生あるある〜!スター

(給食のことで)興奮すると、耳まで赤くなりがち!

② 会話するとき、顔近くなりがち!

③ 給食が楽しみすぎて、机に手をぶつけがち!

あとは…

どうぞ皆さま映画館で探してみてください♡






ひらめき ニコニコ「いや〜面白かったねー!お腹いっぱい!」

大満足で映画館を後にするFuuと友。

映画の感想がお腹いっぱい!ってのもヘンですが…



これにて おいしい一日はおわり。



しかし。

・・・ イカメシ食べたい 真顔

やっぱり、どーしても
イカメシが食べたくなってきたのです…




あっ!今、北海道物産展やってるやん!!
(現在はもう終了しています)


2日後、大分市のトキハデパートで行われていた
北海道物産展へ走ったFuuなのでした… よだれ

イカ飯とザンギ購入。
満足… にっこり