おいしい一日!まずは大分県竹田市へ | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


大分県の南西部に位置する 竹田市


岡城跡、武家屋敷、瀧廉太郎記念館などの史跡や文化財、絶え間なくこんこんと湧き出る竹田湧水群や白水の滝などの名水、さらには日本一の炭酸泉といわれる長湯温泉、開放感あふれる雄大な久住高原が訪れた人たちを魅了しています。中でも久住の花公園は、大分県を代表する観光施設として知られています。

(市のウェブサイトより)




この日は友人に誘われ、竹田市で行われている

イベントへ行って来ました 車

大分市からは車で1時間くらいです




" たけたものづくり "



絵画や陶芸、織物に木工、革細工などの

作家さんが集まっていました スター

ギターの制作をされている方もいましたよ。



アートや素敵な物に触れるって幸せ。
心癒されるワタシ達 にっこりニコニコ



飲食店も少しだけ出店されてました!


食べ物を見るとすぐに食べたくなるワタシ達 ニコニコ
ヒヨクド さんというお店の
カップデリを購入!


竹田野菜のトマト煮込み 


これ300円でした!
安い!そして美味しい!!よだれ


地元の野菜を使ったデリ、
濃い味付けというわけではないのに
しっかりとした味を感じるのは、
やっぱり野菜が美味しいからでしょうか




nageia coffee (ナギアコーヒー)さんの
ホットコーヒーも購入

豆の種類が選べたのでブラジルにしました!
カップの飲み口まで紙製 にっこり


うん!ここのコーヒー、美味しいです!!
豆も販売されていたので買えば良かったと後悔…

インスタに書かれていた「竹田よいとこ」
の言葉、素敵です。分かる〜飛び出すハート




さて、このあとはランチへ!
まだおいしい一日は始まったばかりなんです ニコニコ