ミルクボーイのネタっぽくなった会話 | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪




毎日元気に働くジャスフィフ、Fuu  真顔キリッ




ある日の職場での会話…
(相手の方をAさんとします)



Aさん「Fuuさん、これ」
Fuu「新入社員の免許証のコピー頂きました〜
こんなんいくらあってもいいですからね!」
ミルクボーイさんのネタ風に


Aさん「ところで最近面白いドラマを観たんよ~!」
Fuu「ほう、それはどんな?」
 

Aさん「タイトルは忘れたんだけど
私たちのような
昭和時代の人間には
刺さりまくりのドラマなんよー!」


昭和時代の人間に刺さる… うーん

もしかしたら
「不適切にもほどがある!」
(以下、" ふてほど " )かいな…



Aさん「ネトフリでやってるんよ」

ネトフリ…
ほな、" ふてほど " と違うか…?


Aさん「昭和の懐かしの物も出てきて、
あーっ、こんなのあったあった!って」


" ふてほど " やないかい!!

Fuu「地上波でもやってないですか?
金曜日の夜に」

Aさん「そうなん?それは知らないんだけれど
アベさんが出てるよー」


" ふてほど " やないかい!!
それは " ふてほど " やな!



Aさん「 アベ サラダ っていう人が主演でね」

ほな " ふてほど " ちゃうやないかい!!
それ" ふてほど " ちゃうわ!
アベ サラダさん??誰それ…知らんわ…



Aさん「そのドラマを観て、
昔はどこでもタバコ吸ってたなー
って思ったり」

" ふてほど " やな!凝視



Fuu「それ、主演は 阿部サダヲ さん
じゃない…?」

Aさん「そうだっけ?アベサダヲだっけ?
アベ サラダじゃなくて?」



間違いない、それは
" ふてほど " やな!凝視




誤 : 阿部サラダ
正 : 阿部サダヲ

(画像お借りしました) ムッチ先輩っ!


と、いうわけで
私たち昭和の人間に刺さりまくりのドラマ
「不適切にもほどがある!」
が大好きなFuuですニコニコ飛び出すハート

クドカンドラマは必ず観るよ!





 



ところでこの間、
ジュディ・オングになった(?)Fuuですが



年齢の近い友人が

「私が幼稚園の年長さんの時、
おゆうぎ会のクラスの出し物で
ジュディ・オングの " 魅せられて " を
みんなで歌ったことがあるんよ!
観に来ていた親たちは大爆笑してたわ~」

って話していたことを思い出しました



6歳の子ども達が

「すきなおとこのうでのなかでも
ちがうおとこのゆめをみるうぅ~う〜♪」
と歌うのは

不適切にもほどがあるのでしょうか
・・・?