芸はつづくよどこまでも | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


こうやって書いていると
「この人、ブログのネタにしたいから
こんなに張り切ってるのかな?」
と思われるかもしれませんが

いーえ!

もう何年も前から温泉旅行で
芸をしたかったんですよ。
ブログのためではないのです 爆笑


前回からの続きです


草野ふとし役のFuu「それではVTRをどうぞ

世界ふーーしぎ発見!」



ミステリーハンター役の

usaちゃん、

ゆーっくり歩いて登場!

VTRなんてないので目の前で演じてもらっています



「私は今、御船山楽園ホテルに来ています〜」



一応台本は作りましたが、

ミステリーハンターはアドリブ芝居です!



覚えている方、いるでしょうか…


この人、わざわざ関東から来ています 爆笑

旅費かけてやって来てもらっています 爆笑


なにやらせてるんだ一体 爆笑




「それではここでクエスチョン!」

おっ、クイズきたきた



「今朝、私が食べた朝ご飯は

なんでしょー?」





(御船山観光ホテルとはなんの関係もない問題)


えーっ…
ザワザワする一同…(演技🤣)


野々村さん「ヒントください!」

草野ふとし「ヒントは…海に関係するもの…?
おっと、これ以上は…
ではお書きください!」
(ちゃんと画用紙とペンを用意してます)



この時Fuuは思った。


 …しまった…もっと

 トンデモ解答につながるような

 ヒントを出せば良かった…

 (ちなみにFuuは答えを知りません。テキトーなヒント)

 ほら、みんな真面目だから「鮭おにぎり」

 とか答えてるやん…

 おもろい解答を引き出せないなんて

 司会者失格だわ…(そんな重要なことか?)




草野ふとし「では次にクノヤナギさんの答え!」


クノヤナギさん「城 みちる!🐬」



朝ご飯が 城 みちる!? 爆笑爆笑

ナイス、トンデモ解答!!




ミステリーハンター「それでは正解です。

正解は…

鮭おにぎり!



…ではなくてー



城 みちる🐬でした!!





草野ふとし「クノヤナギさんだけ正解!

あとの皆さんはスーパーふとし君没収です!」





注意 おそらくこれはクイズではなく 

どれだけボケられるか

というゲームであります


くっだらないわぁ〜 爆笑笑い





最後は野々村さんより

主演映画の告知をして頂きましょう

(ただの無茶振り)


野々村ユキコ「えっ…えーっとぉ…あせる

私が主演する映画、

【アフロ還暦マジシャン、全国を周る】は

絶賛上映中です(ウソです)

皆さま、是非映画館へお越しください!」



…急な無茶振りでよくこんなタイトルを考えたなあ


さすがshibaちゃん!

と、いうわけで

次はshibaちゃんのマジックショー!

(彼女はマジックが出来るんですよ。映像はなし)



話が長くなったので巻きでいきます!



続けてFuuのショー!


購入した↓コレは

「わたしっ!蒼井優ちゃんになるっ!」
朝ドラ「ブギウギ」より



「田中さんにもなるっ!」
ドラマでコレを使って踊ったのはmieさんでしたが



「ジュディ・オングにもなるっ!」



と、3パターン使用したのでした。

この羽は1700円で購入。元が取れました 流れ星





ちなみにこの間、全員ずっと

なんの理由もなく

アフロのヅラを被ってます


頭があったかいの にっこり




なんやかんや、夜は 老けて 更けていきます