オシャレは足元から。芸は頭から。 | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


アフロ、行きまーす!






大分県から佐賀県へ

友人の還暦祝い旅!



・・・

スタッフさんにより
キチッ キラキラ とお布団が敷かれたお部屋で



始まりますよ!



還暦祝いパーティー スター




前回からの続きです




そもそも我々は「世界の果てまでイッテQ!」の
女芸人・温泉同好会の大ファン 飛び出すハート



与えられた課題に取り組み

画像お借りしました


夜は宴会場で芸に励む 真顔



そんな彼女たちが大好きなんです!!




ちなみにこの日は
各々服装の色を決めてやって来ました ニコニコ
ワタシ黄色、アナタピンク、キミは緑…
みたいな。
あっ、主役のshibaちゃんはもちろんです ウインク

 


ダサい ジャージも必須!



では参りましょう!!
今夜のオープニングはpiyo・neko・usaによる
「ジャンボリーミッキー」ダンス!


衣装は
ダサい ジャージ!!
・グラサン(あえてそう呼びます)! 
・各自のカラーのアフロ(のヅラ)!!

(なぜかジャンボリーミッキーに参加しない
Fuuとshibaちゃんも、
ここでマイカラーのアフロを被る🤣)



いいですか、ここ
テストに出ますよ🥸↓


オシャレは足元から!
芸は頭から 真顔 !!

頭が決まりゃなんとかなる!

 



♪ジャンボーリーミッキー♪
    ジャンボーリーミッキー♪


みんな大好き♡ジャンボリーミッキー!

その歌と踊りで場を温めてくれたあとは


クイズ!
「世界ふーーしぎ発見!」


・・・


なぜ今「世界ふしぎ発見!」なの?

ウン、そう思いますよね〜 ウインク 


じつは企画したFuuは(お前かい!)
テレビ番組
「久保みねヒャダこじらせナイト」の
大ファン ラブラブ


 …辛かったコロナ禍
 家族と職場の人以外の誰にも会えない頃…
 Fuuの心の拠り所は
 同年代の方が出演されるトーク番組でした。
  「マツコ&有吉 かりそめ天国」
 「久保みねヒャダこじらせナイト」など…
 ウンウン!そうそう!アハハ…🤣
 …と… 友達と
 会話している気分になっていたのですね
 
 

ちょっと前、
その「久保みねヒャダ」で

「世界ふしぎ発見!の
ミステリーハンター、やってみたくありませんか?
あの、ゆーっくり歩きながらクイズを出す…」

と、世界ふしぎ発見!ごっこを
する回があったのです
観た方いませんかー 


はい、Fuu、パクりました ウインク




「世界ふーーしぎ発見!」


♪パラパパー
パラパパー
パラパパー
ジャン♪


台本?



司会者
草野ふとし役 : Fuu

解答者
クノヤナギさん : piyoちゃん
バンドーさん : nekoちゃん
野々村さん : shibaちゃん

ミステリーハンター : usaちゃん


…という配役で…
Fuu、生まれーてはーじめーてー♪
台本?を書きました🤣



効果音はYouTubeで探しましたよ




スーパーふとしくん(正:ひとしくん)は
見つからなかったので(当然)
代わりに100円ショップの
アヒルちゃんで





だいぶ古い感じの、
「世界ふーーしぎ発見!」 


バンドーさんて方が出演します

バンドーさん「ゆでたまごー!」


野々村さんて方も出演しますよ

野々村さん「野々村ユキコですぅー」


クノヤナギさんは
もちろん全問正解ですよねぇ にっこり



草野ふとし「それではVTRをどうぞ。
世界ふーーしぎ発見!」






ごめんなさい…もうすぐこんな宴会話

終わりますから…(汗)