らかんの湯・男湯、からの朝ごはん | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪






おはようございます


朝の5時30分です


ねっ、眠い… 大あくび


でも行くんでしょ!

「らかんの湯」の男湯に!



ハッ!

そうだ!行かなきゃ!凝視気づきパチッ




らかんの湯は、朝になると男女の浴室が

入れ替わるんです。

つまり、宿泊した人だけ

どちらの浴室も楽しめるということなんですね!

 



前々回からの続きです






でも…


さ、寒い… ネガティブ

朝は寒いよ…(この日の朝はかなり冷え込み、

おそらく氷点下)

それにまだ真っ暗だよー 星空




そして

寝不足と食べ過ぎと、ちょっとお酒も飲んだから

なーんか胃がスッキリしないよー…

(それは自分のせい)




(写真は全て公式Webサイトよりお借りしました)




寝ぼけ眼でいたせいか、

浴室内で友人達とはぐれたFuu 驚き



みんな、どこー?あせる

露天スペースにある二階建ての建物の

上の階に居るのかなあ?


トコトコ(登る)

…誰も居ないや… 凝視



そこは休憩室でした

ほぼ真っ暗だけど分かる!

ここ、絶対超オシャレスペースやーキラキラ



まだ辺りが暗いので

ガラス張りの部屋の中も暗いんです。

最低限の灯りしか点けられていないので

暗くてこわい…

おそるおそる前へ進みます…



暖炉の炎の前だけ明るいな…

いや、これは暖炉というより

もうほぼ焚き火!

直接火に触れられそうな

焚き火なんです(触れないけど)



女湯の休憩室も素敵でしたが

こちらのほうがもっと広くて、

ゆっくりできそうです!



そしてこちらにも

デトックスウォーターや食べ物が。



あ!かんころ餅を発見!


あの焚き火で

このかんころ餅を焼くみたいです!



じわじわ…🔥



あっ…

暗くて良く見えないから

ちょっと焦がしました…

でも美味しい かんころ餅!




ではちょっとひと休み…

寝転がれる椅子に…

ゴロン。



「はぁ〜」



うーん、快適。

このまま寝てしまいそう… 昇天

の、「はぁ」



(ガラス張りの部屋から見える、お外はこんなイメージ)




今日もサウナポンチョを着ていましたので

寒くありません


ただこのポンチョを着ていると、

一瞬スタッフさんから

「あれ?この人、服を着てるの?」

という顔をされるんです笑

 

 

安心してください

(ポンチョの中は)

脱いでますよ






辺りがだんだん明るくなってきました。
とはいえ、まだかなり寒いので
露天風呂は天国〜 昇天
「はぁ〜 にっこり

寒い日の朝、露天風呂に入って天国
の 「はぁ」



ここで友人と再会!オー! ニコニコ

「これだけ冷えてると床が凍ってるね」
「滑った人もいるかもね」
寒い日の朝は気をつけましょう



ドライサウナにも入りました

あっ!ここは「ほうじ茶ロウリュ」が
できたのに…
ロウリュするの忘れてた… 真顔ガーン



多分、今まだ 氷点下!
水風呂はムリムリ!驚き



 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 



さて、そろそろ朝ごはんの時間です にっこり


お食事処へ移動!





こんなにたっぷりの
美味しそうな朝ごはん キラキラ


…なのに…


Fuuは胃もたれがひどく、
全く食欲がありません… ネガティブ


「はぁ… 」


せっかくの美味しいごはんが
食べられなくて悲しい、の
「はぁ」泣くうさぎ
でした…