\千葉で初開催/
ママのがん検診応援プロジェクト
乳幼児を育てているママのための、無料の乳がん検診イベントです。
星名弘恵は、スマイルボディネットワーク
の仲間と
リンパトーンストレッチ®︎のセルフケアをお伝えいたします![]()
![]()
(リンパトーンストレッチ®は、リンパマッサージと周辺筋肉のストレッチを組み合わせ、ほぐし効果とともに乳がんのセルフチェック(自己検診)へ自然に誘導する目的で開発されたストレッチ体操です。乳がんの早期発見・啓発を目的としており、肩こり解消や身体の緊張を和らげる効果も期待されます)
「子どもを預けてまで行く気がおきない…」
「気にはなっていたけれど、どんなことをするのかわからなくて一歩が踏み出せない…」
そんなママにこそ、来ていただきたい1日です。
当日は乳がん検診(超音波検査)だけではありません✨
おうちで今日からできるセルフチェックのコツや、
免疫を下げない生活習慣を楽しく学べるハンドケア体験もあります。
そして子どもたちは…思いきり遊べるキッズパークへ!
見守りスタッフもいるので、ママも安心して参加できます。
「検診の日」ではなく、
ママも子どもも笑顔になれる、ちょっと特別な1日🌈
地域の医療者とともに、後援のもと開催する千葉でのスタートイベントです。
安心してお越しください。
📍石井食品本社1階コミュニティースペース
(船橋市本町2-7-17)
🕙10:00〜16:00
💛参加無料/定員50名

