昭和大学リカレントカレッジ2回目☆ | 星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・女性ホルモン更年期・タッチケア」

星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・女性ホルモン更年期・タッチケア」

FutureStyle by HiROE☆ 健康的なやさしさで繋がる人生を生きていく|更年期健康美容トレーナー|ウェルビーイングサポーター|女性の健康とメノポーズ協会の主催する女性の健康経営アワード®で奨励賞を受賞|指導歴20年


昭和大学リカレントカレッジ

https://recurrent.showa-u.ac.jp/course/detail/135/



二回目の開講でした。

本日はオンラインのサポートをさせていただきました上差し



テーマは「マインドフルネス」

講師は髙宮有介先生ですスター



(今はオンラインでどこからでも受講できるって、本当に素敵〜〜〜)



さて。

実は、人はマインドフルネスは日々経験していること。

その瞬間をただ過ごしていく時間ひらめき電球



90分で

ひらめき電球1分間旅行をしたり(楽しい)

ひらめき電球ストレスとの関係に気づきを得たり(ほかの方のお話が興味深い)

ひらめき電球心のタンクを知ったり(私の場合のキーポイントは健康でした)の時間でした。



呼吸と今ここの瞑想のワークも後半にあり、

今話題のコンパッションの瞑想も取り入れてくださってましたキラキラ

瞑想していたら温かい涙が、、、。スタッフなのに、すっか参加していました泣くうさぎ



命と向き合う瞬間に立ち会うことの多いかた

ストレス度の高い人かま

気持ちの切り替えが必要な場面に立ち会うことの多いかた

マインドフルネスを知るということの意味スター大切かもですね






ひらめき電球昭和大学のリカレントカレッジは

受講したい内容のものばかりです。

スポーツ健康から更年期まで。一流から学べる素晴らしい機会です。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

https://recurrent.showa-u.ac.jp/