ノンデュアリティ (非二元)を超えて | 非二元|縁起的現象としての「私」

非二元|縁起的現象としての「私」

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

今日は北海道の男性と電話を通じてノンデュアリティ(非二元)のセッションを行った。


男性の悩みは、誰かの言動や行動が引き金になって怒りの感情が込みあがり、それを我慢すればするほど、どこかで感情が爆発してしまい、自分の口から相手を責めるような言葉が出て、人間関係をこじらせてしまうことだった。

そこで冒頭、近年のスピリチュアル・ティーチャーが教えているネオ・アドヴァイタと呼ばれる方法で、即席の目覚めやワンネス体験が起きたとしても、その後、なんらかの出来事が起きて、不快な感情が引き起こされると、あっという間に安定感は失われ、「安定」と「不安定」を行ったり来たりする振り子状態が続いてしまうこと。
だから、近年のノンデュアリティでは不十分であることを伝えてから、実際にどうすれば、振り子状態から抜け出て、永遠にここにある深い安定感を感じながら毎日を過ごせるようになるのか、その具体的な方法を伝え、ワークを通して実際にいつでもアクセス可能な深い安定感を体験してもらった。

ワークを終えると、男性から「これはいいですね〜」「これを知ってるか知らないかで、人生大違いですね」という言葉が出てきたので、最後に、「この後、誰かの言動や行動が引き金になって、不快な感情がこみあがってくることがあったら、まさにその人こそ、最高の先生になる」ことを伝え、セッションを終えた。

お知らせ
マスクをつけたままとなりますが、対面での非二元のセッションを再開しました。