「ダメな私」は本当に存在しているか? | 非二元|無から生まれる未来の真新しさ

非二元|無から生まれる未来の真新しさ

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

今日は、11月開催の「非二元入門」に仕事の都合で参加できないという男性から、その内容を個人セッションで体験したいというリクエストを受けて、対面でセッションを行いました。

 
どんな問題を抱えているのかを聞くと、ときおり「だからお前はダメなんだ」という内なる声が聞こえてきて、ネガティブな感情にさいなまれるので、それをなんとかしたいというのが、彼の願いでした。
 
彼は、その「ダメな私」をなんとか克服して、「ダメではない私」になろうとする努力を長年続けてきたようなので、本当に「ダメな私」が存在しているかを、自分で確かめられるよう、私の質問に一つ一つ応えてもらう形で、セッションを進めていきました。
 
すると、どれだけ調査を続けても、「ダメな私」を発見することはできず、そもそも存在しない「ダメな自分」をいるものだと信じ込み、それを克服しようとしてきた活動の無益さを認識できるようになったところで、セッションを終えました。
 
そして、セッションを終えてから、少し時間があったので、仕事をしているのもお金を稼いでいるのも、自分ではないことに目覚めると、今の仕事に対してブツブツ不平や文句を言うこともなくなり、どれだけスムーズに仕事がはかどりだすかを最後に伝えして、楽しい会話を終えました。

 

お知らせ
「ダメな私」を克服しようとして、何かを試みようとするほど、皮肉なことに「ダメな私がいる」という信念が強化されてしまいます。
「ダメな私」が、本当に存在しているか?
それを調べれば、「ダメな私がいる」という幻想が解け、「克服しなければいけない」という思い込みから解放されます。
この解放を体験したい方は、非二元のセッションを受けてみてください。