昨年限りで、アクティブ・ブレインの講師としての活動をやめるつもりだったのだが、「読書法コースとそのフォローアップ講座がなくなるのは残念」というメッセージをいただき、読書法コースのみ今年も引き続き開催することにしました。
今年から「英語脳」と「ビジネス脳」をつくれる学習ストラテジー講座を始めたばかりなので、読書法コースはそれほど頻繁に開けませんが、ひとまず4月9日の会場を押さえることができました。
本に書いてある文章をどのように情報処理すると、内容を記憶しようとしなくても覚えられるようになるのか。
ベーシックコースでは、カバーしきれなかったその方法がわかるだけでなく、実際に読んだ本の内容をその日のうちにメモを見ずに話せるようになる実用的な講座です。
本を読んでも内容をすぐに忘れてしまうという方は、ぜひ、ご参加ください。
※読書法コースは、アクティブ・ブレイン・ベーシックコースを受講済みの方を対象にした講座です。
詳細・お申し込みはこちらから