元旦に、ブログのアクセスランキングを気にしていた75歳の父が、「できれば1位になりたい」と言ったので、それからちょこちょこ父の釣船店のブログをいじり続けている。
1月3日時点のランキングと比較すると、アウトドア部門で20位→10位、釣り部門で49位→21位(釣船店のブログとしてはトップ)になった。
20日くらいでここまできたので、本格的な釣りシーズンに入る頃には、どこまでランクアップしているか、かなり楽しみになってきた。
大変なことは、毎日、続けられないけど、ちょこちょこできることなら、毎日、無理なく続けられる。
英語の学習だって、これと同じで、私は毎日、モスバーガーで紅茶を飲みながら、ちょこちょこ洋書を読み続けている。
ブログと違って読書には、変化を示してくれるランキングがない。
でも、その代わり、収入の額が成果が出ていることを如実に現してくれている。
ちょこちょこを積み重ねると、わずか数ヶ月でとんでもないことが起こる。
そのちょこちょこのとんでもなさを伝えたくて、私は今年から、英語脳とビジネス脳をつくれる学習ストラテジー講座を始めた。
お知らせ
私と一緒に、ちょこちょこと学習を積み重ね、英語とビジネスの分野で、これまでにない学習成果を経験したい方は、3月の学習ストラテジー講座にご参加ください。
1月27日(金)まで、先行割引中です。